仮想通貨詐欺にあいました。

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    みかさん
    2022年10月24日
    • メンバー
    • お金・保険

    仮想通貨詐欺にあいました。

    Instagramから個別メッセージが来て、いつもなら無視するのに何故かやり取りをしてしまい、INE追加→少しのやり取りの後(慈善活動や親孝行の話、日本語を教えて欲しいなど)投資の話を勧められて、騙されていることに気が付かず、気がついた時には680万も振り込んでしまいました。
    自分の保険解約、子供の貯金、母にお金を借り、アコムレイクからも借りてしまいました。
    初めは利益が出たようにみせ、一度私の口座にお金が振り込まれ安心してしまいました。500万の利益が出るまで投資して目標達成したらお金を引き出すという流れでした、増えた総資産を引き出す際に国税庁からの税金と手数料が必要ですと言われて振り込んだら、トラブルがあり怪しい取引ではないと証明するためにさらにお金を追加で振込と言われて流石におかしいと思いその時に気がつきました。
    オレオレ詐欺には知識があったものの、まさか自分が騙されるはずがないと思っていました。
    全ての色んなタイミングが重なり心の隙間に入られ詐欺師にやられました。

    今は高い勉強料だったと諦めて、コツコツ貯めて、返済していきたいと思います。

    仮想通貨詐欺、国際フレンド詐欺、国際ロマンス詐欺、暗号資産詐欺、に気をつけてください。たくさんの方が騙されています。
    TwitterやInstagramで検索したらヒットしなかったが色々調べていくうちに国際ロマンス詐欺と言うのにHITしてそこから色々と知りました。
    取られたお金を取り返すために弁護士に相談して二次被害にあっているかたも多いようなので気をつけてください。
    私のように騙される人が少しでも減りますように。
    私が騙されたサイトは「parachain global」という偽サイトです。
    シングルマザーなら子供のために使える時間を増やしたほうがいい、10分たらずで利益を出すことができます。今となったらおかしいと思うところも、その時は優しい人だなと洗脳されてました。

    6 コメント2件

アイコンみなさんからのコメント

  • 2022年10月26日
    • メンバー

    辛かったですね…。
    ほんとに騙す人っていうのは言葉巧みに誘導するんでしょうね。
    つらい体験を教えていただきありがとうございます。
    このようなことがあるのだと肝に銘じなくてはなりませんね…

    1
  • 2022年10月26日
    • メンバー

    貴重な情報ありがとうございます。
    私は詐欺ではなりませんが、以前に働いていた会社に所得をかなりの金額を毎月約3年弱、水増しされていて、払わなくてもよい税金など、逆に、いただけるはずの手当の減額などで、かなりの金額の負担を与えられました。(当時は、知識が無かったため分かりませんでした。)
    そこの会社の社長は私だけでなく他の人にも詐欺まがいのことをして裁判沙汰になったりと…。
    騙す人って本当に平気で騙すんですよね。ネットだけではなく、本当に身近にいます。
    簿記や所得税法について学びいくらか知識が身に付きました。簿記の世界では、借金も資産です。私もそうゆう意味の資産はあります。だから、頑張って働けます。お互い頑張りましょうね。

    2
page top