はじめまして

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    ぺっきぃさん
    2022年01月07日
    • メンバー
    • 自己紹介

    はじめまして

    現在小学校3年生の息子と2人暮らしのシングルマザーです。
    ひとり親歴=子どもの年齢です。

    子どもはギフテッド2E(ASD+ADHD)です。
    学校への行き渋りがあるので大変なことがあります。
    私自身は現在在宅でWeb系の仕事をしています。
    子どもの行き渋りがあるので在宅で仕事が出来て大変助かっています。
    3年後には今している仕事での独立を考えています。

    色んな人と交流出来たらいいなと思ってます。
    よろしくお願いします。

    5 コメント2件

アイコンみなさんからのコメント

  • 2022年01月09日
    • メンバー

    ぺっきいさん
    こんにちは!
    私は息子2年生の男の子を育ててまずか、子供がADHDとゆう障害が見つかり、毎日学校いくのがやっとな状態です。在宅ワークで家にいて仕事とゆうのはいいものだと思います!けど子供と向き合うのってなかなか大変ですよね。
    お互い頑張りましょ!
    よろしくお願いします!

    3
  • 2022年01月08日
    • メンバー

    ぺっきぃさん。

    はじめまして、私は中学3年生の娘と二人暮らしのシングルファザーです。

    息子さんの発達障害や学校への行き渋りの対応をしながらの子育てやお仕事、本当に大変かと思います。
    在宅ワークだと何かと自分のテリトリー内で仕事が出来る分、息子さんを見れるので最近はうらやましい仕事の仕方で人気が出ていますね。

    私も興味があります。

    実は、元々趣味で数年前からwebの学習をし始め、webデザイン(主にコーディング)でちょっとだけ、副業がてらに、デザイナーさんからコーディングのお仕事をもらいやっていた時期がありました。

    ですが、娘が中学二年生の後半頃に、別居→離婚となったので、そのタイミングで娘は不登校になり、そのサポートや家事など、シングルファザーとして必死でしたので、副業の時間が取れず、しばらくwebから遠ざかってしまいました。

    離婚から一年が経ち、娘もちょっとずつ登校でき(月数回程度はありますが…)、私も少しずつ家事も慣れ、心にもゆとりが出てきていて、そろそろwebの学習もはじめながら家でも副業程度で仕事がもらえるよう活動をしていけたらと思っています。

    なので、web系での在宅ワークをされているとのコメントがありましたので、コメントさせていただきました。

    また、私はまだシングル二年目でわからない事も多いのでこちらのサイトでぺっきぃさんや、皆さんからのアドバイスがいただけたらとも思っています。

    よろしくお願いします。

    2
page top