資格取得について

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    鬼たろさん
    2022年05月09日
    • メンバー
    • 子供・教育
    • 仕事・職場
    • 雑談・その他

    資格取得について

    現在育児休暇取得中です。
    育児しながら時間も取れるようになってきたので資格取得を考えているのですが 取得しておいた方が良い資格はありますか?
    また、皆様が取得された資格など 教えていただけると嬉しいです

    2 コメント11件

アイコンみなさんからのコメント

  • unknown223さん
    2022年05月16日
    • サポーター

    他の方も仰っていますが、会計系とオフィスシステム系、それから英語を身に着けておくとこれからの就職には絶対に有利です。

    経理担当者が足りていない日本なので、そこに英語が出来れば鬼に金棒です。鬼たろさんに金棒です。
    是非頑張ってください!

    1
  • 2022年05月13日
    • メンバー

    資格取得では無いですが、英語をはじめ多言語を聞くようにしていました。生まれたての赤ちゃんは、世界各国の言語の周波数を聞き分けられる能力を持っているそうですが、10ヶ月までに日本語しか聞いていないと、日本語しか聞き分けられない耳になってしまうそうです。ちなみに、ロシア語が、世界各国の言語の周波数を使っているそうなので、ロシア語が話せる人は、世界各国の言葉を聞き分けられるようになると本で読んだので、ロシア語の童話をBGMで流していました。
    私は、未だに英語が話せませんが、娘は話せるようになりました。
    資格は、建設業経理士2級です。これは、建設業の就職に有利です。鬼たろさん、簿記を取得済でしたら、おそらくちょっと勉強しただけで、合格できると思います。

    2
  • 2022年05月13日
    • メンバー

    資格取得はいいと思います✨

    知識は生きていく上でとても役に立つと思います!

    私は一人で子育てしながら子供が3歳の時に宅建を取りました。

    うまく使えばお金にもなるのでオススメですし受験資格もありません!

    3
  • 2022年05月12日
    • サポーター

    素晴らしいですね。どのような仕事をするかで資格は変わりますので、何が良いとは言えませんが、心理系など、子供の発達にも関連する資格なら子育てにも役立つかなと思います。

    3
  • 2022年05月10日
    • メンバー

    実際に私が役に立ったのは社労士の資格(の内容)です。厳密に言うと合格まで二点不足で受かりませんでしたが、内容は本当にタメになりました。会社の不当な対応に発言出来るようになり、私の場合は金銭的な問題も自分で交渉し、解決出来ました!ただ、社労士は行政書士の資格がないと、大卒‥(((^_^;)

    3
もっと見る
page top