最近コロナが増えてきてます

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    たたさんさん
    2023年09月03日
    • メンバー
    • 健康・心

    最近コロナが増えてきてます

    ちらほら感染した人周りにいます。
    私自身仕事で多種多様な方と話すので、感染機会が多めです。
    以前私が感染したときはまだ相方いましたが、ひとり親になった今、自分がかかってしまったらどうしようと不安です。
    経験ある方いたら、どう切り抜けたか教えてください。

    1 コメント7件

アイコンみなさんからのコメント

  • 2023年09月09日
    • メンバー

    かかっても、無理くり切り抜けました。

    0
  • たたさんさん
    2023年09月07日
    • メンバー

    備蓄は大事だと思いました。
    すぐ食べれそうなもの、麺類やパックのご飯、レトルト、缶詰かな。
    家族の誰かが病気のとき、何とかうつらないように、特に子供がならないようにしたいですね。
    自分ならまだどうにでもできるけど、子供だけで対処は無理だから。
    まだうちは小さい!。

    0
  • 2023年09月07日
    • メンバー

    たたさんさん、こんにちは!私は去年の11月に子供と2人で共倒れになりました。その時はまだ申請すれば物資も届けてもらえたし、ありがたいことに両親やお友達、同僚が色々と届けてくれました。私は頭痛・倦怠感・関節痛・胃腸炎でしばらく寝込んでましたが、幸い子供はすぐに治ってケロッとしてました。けど、毎回それをあてにするわけにもいきません。支援していただいた物資を参考に、ある程度備蓄しておいた方がいいと思いました。その何か月後かには子供がインフルになりました。私には感染しませんでしたが、何があるかわからないですね。ホントに備えあれば患いなしです(^-^;

    0
  • たたさんさん
    2023年09月05日
    • メンバー

    スーパーがすぐそばにあるので、ネットスーパー使わなくなりましたが、コロナにかかったときは役に立ちそうです。
    親だけなって、子供がまだかかってないとき、どう伝染らないようにするか難しいです。

    0
  • 2023年09月04日
    • メンバー

    7月に大学生の娘感染→私にうつり感染、息子は無事、パターンでした。娘はこの暑い中でも、頑なに常時マスクしてましたが、どこで感染したやら。二人で初感染。

    セブンイレブンも30分でお届け!始まりましたよね。お近くにありますか?コンビニだし、配送料かかり割高ですが、コロナですから仕方ないと割り切りました。ネットスーパーも使いました。届いた時は受け渡しせず、ドア前に置いてもらいましたよ。

    0
もっと見る
page top