子、県外私大に推薦合格

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    meeeeさん
    2021年11月07日
    • メンバー
    • 子供・教育

    子、県外私大に推薦合格

    シングル38歳高校3年1人
    貯金もなし
    県外私大に推薦合格し、貯金なし
    国庫に相談にいき、教育ローンを希望し、現在審査待ちです
    資金について、他に金利の教育ローンがあったら教えて下さい

    4 コメント3件

アイコンみなさんからのコメント

  • unknown069さん
    2021年11月10日
    • メンバー

    先程の㈱進路情報ネットワークのホームページからは奨学金制度の冊子請求はできないようです。スミマセン!
    ネットで調べるなら、奨学金制度の方からアプローチしたほうがよいかと思います。
    何度も失礼しました。

    1
  • unknown069さん
    2021年11月10日
    • メンバー

    meeeeさん、こんにちは。
    我が家も来春進学予定です。
    高校の進路指導の窓口で奨学金制度などについて詳しく指導してくれると思いますが、もう利用されましたか。
    我が家の場合は、2年生の進路説明会などで進学資金についての詳しい冊子が配られたりしました。
    うちでは日本学生支援機構の給付型/貸与型奨学金制度を申請中です。3年の春クラス単位で希望者が担任指導の元、申請作業を本人たちで行い、保護者が最後に詰めの書き込みをするというやり方でした。
    給付型は所得制限額が厳しいですが貸与型は限度額的にも殆どの世帯で利用可能だと思います。
    国庫のローン以外にも、上記や最近できた文科省の奨学金制度、自治体のひとり親対象のものや財団主催や大学が用意したものなど色々あると思います。
    因みに、私達が学校でもらった進学資金を網羅した冊子は、㈱進路情報ネットワークという所が発行したものです。ホームページから資料請求できるとありました。
    お役に立てるかどうかわかりませんが、以上です。

    1
  • 2021年11月08日
    • メンバー

    母子会(地域によっては全く違う名前がついています)の教育用の貸付を探してみてはいかがですか? 市役所などの子育て支援課にたいていパンフレットがあります

    1
page top