初めまして。

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    unknown262さん
    2022年04月12日
    • メンバー
    • 子供・教育
    • 健康・心
    • 自己紹介

    初めまして。

    シングルマザーになり、資格取得に就職とバタバタと過ごしてきました。就職後は、職場の人間関係に悩んだり、仕事の課題などをこなすため、子供の習い事に参加できない罪悪感などから、不眠症になり、パニック障害になりました。1ヶ月の休職後も、症状を抱えながら、仕事をしてきました。2年程経ち、体調は落ち着いてきましたが、子育ての相談や悩みを話せる人がおらず、孤独感を感じることが多くなってきて、ワッカに参加させていただきました。
    最近の悩みは、5年生の息子が、ゲームにしか興味がないようで、人前でキレることもあり、私もだんだんとイライラして、強く叱ってしまうことが多く、どうしたらいいのかと、自分の心に余裕がない事です。
    同じような悩みを持つ方がおられたら、アドバイス頂ければ、助かります。

    5 コメント4件

アイコンみなさんからのコメント

  • ててこさん
    2022年04月19日
    • メンバー

    お仕事に育児に家事に‥毎日お疲れ様です。シンプルに考えて、一番大事なのはご自身とお子さんですよね?大切な存在なのにお互いにストレスをぶつけ合ってイライラなんてもったいない。本音は大切で大好きなはずです。私は中学3年の男児を持つ母親です。毎日元気で、楽しそうにゲームしているなんてありがたいこと♪と自身の価値観をほんの少し変えると楽になりますよ。愚痴や不安はここに吐き出してオッケーです。聞きますから。

    2
  • 01さん
    2022年04月19日
    • メンバー

    自分から話を聞いてくれる人を見つけると良いと思います。段々と孤立感わかります。私も元旦那からのモラハラで人に話せなくなってきてストレスだらけで眠れません。心の安定が必要ですよね

    2
  • にゃこさん
    2022年04月19日
    • メンバー

    うちの子1,3歳ですが、子育ての葛藤はあるのですごくわかります。ストレス発散や子育てサポート利用してみてはどうでしょうか?

    3
  • ひよこパパさん
    2022年04月19日
    • メンバー

    たこさん

    思った通りにならないと、不安で不安でいても立ってもいられなくなりますよね…。気持ちわかります。

    義両親からの援助はありますが、私も片親で2人の子を育てており、同じようなことで日々苦戦しています…。

    私の子供たちも同じくゲーム大好きで、むっちゃ飛び上がるほどおもろいってわけじゃ無いんだけど、ゲームくらいしかやることが無いと言うことを子供自らが自覚しているほどゲームします…。

    その分、最低限の勉強をする時間は、I日一定時間は持つんだよと言うところを最終のボーダーラインにしています。

    むっちゃおもろいってわけちゃうんやったら、むっちゃおもろくしたれと思いまして、最近かなり性能の良いパソコンを買い、息子が以前から欲しがっていたゲームを与えてみました。

    相変わらずゲームばかりですが、その分、信頼関係が良くなり、学校での問題点なども少しづつ話が出来るようになっています。

    男の子ならではの悩みがこれからもいろいろ増えてくるのかと思うと、頭が痛いですね…。

    最近、自身のブログサイトで子育ての考え方について書いてみた記事のURLを記載させて頂きます。

    良ければ参考にしていただけますか。

    共感していただける内容かどうかわかりませんが、少しでもお役に立てますと幸いです。

    https://nishine-trying.com/parenting-3/

    https://nishine-trying.com/parenting-4/

    よろしくお願いいたします。

    2
page top