自己紹介

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    2023年04月19日
    • メンバー
    • 自己紹介

    自己紹介

    みなさん初めまして。
    0歳児の女の子のママ・あかりと申します。
    シングルマザー(養育費なし)です。
    毎日育児に苦戦中ですが、娘の笑顔を見ると幸せな気持ちになります。

    そんな娘を幸せにするために、1年後を目標に正社員就職したいと思っています。
    (現実厳しいのは覚悟の上です)

    元々正社員として働いていましたが、ひどいマタハラに合い退職しました。
    娘のためにマタハラなんかに負けずに続けてやるという強い意志はありましたが、最終的には辞めてほしいと社長に頭を下げられ、辞めざるを得ませんでした。

    シングルマザーとしてきちんと正社員就職して娘に貧しい思いをさせたくないと思っています。
    どうぞよろしくお願いします。

    3 コメント2件

アイコンみなさんからのコメント

  • 2023年04月20日
    • メンバー

    あかりさん
    はじめまして。プロフィールを読ませていただきました。フリーライターで活躍されているんですね(≧▽≦)カッコイイ 文章能力が欠落している私にとっては、憧れです。
    私は今の仕事は35歳過ぎてから、雇って貰えました。その時は資格は無かったのですが、就職後、資格を取得しました。
    あかりさんは20代なので、資格があれば、引く手に数多だと思います。
    あかりさんの文章から察するに、とてもしっかりされた方とお見受けしました。私は、ただ、年をとっただけの人間ですが、もし、ないかお役に立てることがございましたら、嬉しいです。
    一般財団法人日本シングルマザー支援協会さんというところのメルマガに登録すると、いろいろ就職情報が得られますよ。
    https://command-ex.com/L4531/b10106/17128622
    よろしくお願います。

    1
  • 2023年04月20日
    • メンバー

    あかりさん、初めまして。
    たけのこに投稿していただきありがとうございます。

    マタハラ、大変でしたね。今どき、そんな会社がある事に驚きますが、そんな中、目標を持ち、それに向かって頑張っておられるあかりさんは、素晴らしいと思います。
    私も2人の子を結果的にはずっと1人で育ててきました。
    時代も変わりいろいろな考え方がありますが、正社員として働く方が何かあった時の保証はあるのかなと感じています。(病気で入院して有給休暇も含めてですが10ヶ月近く、お休みした経験がありますので)

    あかりさんの就職がうまくいくように応援しています。

    1
page top