-
- コメント受付終了
-
2022年01月17日
Miyo
- メンバー
- 家事・住まい
県営住宅に資格審査に必要な書類や仮住まいについて。
こんばんは。
11月に強制競売によるお引っ越しについて投稿させて頂きました。
そのあと、役所の勧めで応募していた県営住宅に当選し、(子育て世帯向けの10年限定入居の住宅ですが、当選率あげるためにあえて子育て世帯向けの応募しました。)今週末くらいに資格審査についての案内がくるそうです。気になっているのか資格審査に必要な書類について。
今日県営住宅の件で入居日のお問合せの電話した際に必要な書類については資格審査の案内お待ちくださいと前置きはあったものの競売による応募なので、親名義でも登記謄本は必要になり、ひとり親なので戸籍謄本は必要と話されていました。
他にどんな書類用意されたのか過去に公営住宅の資格審査に行かれた方いましたら参考までに教えて頂けますと幸いです。あと落札した不動産屋が裁判所への入金予定が2/24となっており。それまでに退去求められる形となっています。
県営住宅に入居出来るのか現時点では確定出来ない為、一旦県営住宅の入居日までの仮住まい探すしかないと思っていますが、1ヶ月〜3.4ヶ月くらい住める賃貸を探すのかなり困難だと思っています。(通常1〜2年契約が多いでしょうから)ファミリー向けのマンスリーマンションもネットでみてみたのですが、そこそこ高くて手が出せそうにありません。
役所の人に軽く公営住宅は当たったのですが、近日中に退去求められると思うので、公営住宅に入居出来るまでの短期間住める住居について教えて欲しいと話した所、施設(母子生活支援施設)くらいしかないかもとも話されていました。
過去にこういう経験ある方、仮住まいどうされたのか参考までに教えて頂けると参考になります。
よろしくお願いします。
-
♥
2 コメント待ち
メッセージを削除する
このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。
コメント募集中です。
投稿した方が、コメントを待ってます。
あなたの温かいコメントをお待ちしてます。
以下のようにどんなコメントでも大丈夫です。
まずは、最初のコメントをを投稿しませんか。
→投稿に関する共感・同意・応援・お礼のコメント
→投稿に対する直接の回答
→投稿内容を整理し自分自身の理解を深めるためのコメント