毎日生活困難で、自殺未遂をしてしまいました。

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    2023年08月28日
    • メンバー
    • お金・保険
    • 子供・教育
    • 仕事・職場
    • 健康・心
    • 家事・住まい
    • 元配偶者・家族・ご近所
    • あげます・ください
    • お役立ち・お知らせ
    • 嬉しかったこと
    • 自己紹介
    • 雑談・その他
    • waccaへの要望

    毎日生活困難で、自殺未遂をしてしまいました。

    4歳の頃から18歳までネグレクトで保護施設育ちで、今年5月に長野に安いアパートがあると聞いて長野市に引っ越してきたのだけど家族も友達も知り合いもいないから何からはじめていいか分からなくて、結局6月30日から交通整備のアルバイトしてる状況です。
    でも、日払いとかじゃないから手持ちがなくてなんとか今暮らしていますが、それでも、5日も食べてない状況で、、市役所にも行きましたが、対応してもらえず、どうしようもなくなり、自殺未遂までしてしまう始末。どうしたら。

    7 コメント3件

アイコンみなさんからのコメント

  • 2023年09月09日
    • メンバー

    死んでも良いことなんて何もないですよ。

    焼き鳥でも食べましょうよ。

    1
  • waccawaccaさん
    2023年08月30日
    • メンバー

    頼れる人がいなくて、食べれないほどお金に困っていれば、そこまでの気持ちになってしまうのは仕方ないと思います。本当にお辛いだろうなと思います。
    私も調べてみましたら、
    相談事業支援センター 連絡先
    〒380-0936 長野市中御所岡田98-1
    TEL:026-226-2036 FAX:026-291-5180
    がありました。
    長野県の各市に、生活就労支援センター”まいさぽ”という相談窓口があるようですので、まず上記の電話番号に掛けてご自身のお住まいの市の連絡先に相談してみるのはいかがでしょうか?
    まいさぽでは、仕事、家計、生活、健康の困り事について一緒に考え支援してくれるようです。
    少しでもお役に立てば幸いです。本当にお辛いと思いますが、どうか生きていてください。

    5
  • 2023年08月29日
    • メンバー

    つらいですね、でもなんとか立ち直ろうとしていると感じました
    お金がないと余裕もなくて毎日つらいという気持ちばかりわいてきますよね
    お互いなんとか今日1日を生き延びましょう
    調べてみたら、お住まいの地域でフードパントリーなどがあるようです
    信州こども食堂SDGsプロジェクト
    フードバンク信州
    広域フードパントリーむすびや
    など
    受け取れる条件(親医療証や児童扶養手当て受給証など)がある場合もありますが、信州こども食堂SDGsプロジェクトはみた感じ困っていたらOKみたいなホームページでしたので、
    まずは問い合わせフォームから問い合わせをしてみてはいかがでしょうか
    5日も食べてないと心配です
    体調が悪くなり病院にかかるようになってしまうともっとお金がかかってしまうかもしれません

    5
page top