朝子供より早く出勤するのが辛いです

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    junさん
    2022年04月18日
    • メンバー
    • 子供・教育

    朝子供より早く出勤するのが辛いです

    こんにちは。私は小2の娘と暮らしています。朝子供より早く家を出なければなりません。進級して娘の環境も変わり、楽しいながらも新しい先生やお友達の中で頑張っているのか、最近よく抱っこやおんぶをしてほしいと言います。
    ちなみに私は4月から新しい職場で研修の身で、時短の相談がまだ難しいです。
    同じ思いをしている方などのお話。聞かせていただけると嬉しいです。よろしくお願いします^ - ^

    3 コメント2件

アイコンみなさんからのコメント

  • 2022年04月19日
    • メンバー

    少し異なるかもしれませんが、私も朝が早く在宅勤務以外は朝6時過ぎに出掛けます。こちらは子を家に一人には出来ないため(家が壊れてしまう!)私立小学校に行かせています。そのせいで在宅勤務の時も朝早く起床しなければならず別の意味で辛いです。
    うちは未就学児までしか時短制度がありません。
    子は人前でも抱きつくし、抱っこを求めます。発達の医師には止める時期と言われていますが無視しています。いつまでもするわけではないし、海外のスキンシップを考えたら日本の抱きつきなんて可愛いものです。

    2
  • みーこさん
    2022年04月19日
    • メンバー

    はじめまして。Junさんお仕事頑張っていらっしゃるんですね。私も子供が小1〜3年までパートをしていたので、不安な気持ちわかります。まだ友達付き合いがうまく出来ない子ども、勉強についていけてるかな、意地悪されてないかな、ずっとそんな事ばかり考えてました。でも仕事から帰るとヘトヘトで、しっかり子どもに向き合えなかった自分がいました。娘さん、すごく頑張ってらっしゃると思います。お母さんが大変だから困らせないようにしてらっしゃるはずです。私が出来なかった抱っこ、沢山してあげてください(^^)うちの娘は高校生になりましたが、あの時ご飯なんてなんでも良かったな、全部完璧になんて思わないで、娘に向き合う時間を沢山作れば良かったなと反省してます。Junさんも上手に手抜きしながら、可愛い可愛い娘さんとの時間を楽しんで下さい。応援してます(^^)

    3
page top