職場での過ごし方など

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    2021年01月11日
    • メンバー
    • 仕事・職場
    • 健康・心

    職場での過ごし方など

    前回こちらで職場について相談して色々アドバイスをいただきその節はお世話になりました。

    あれから同じ職場を続けています。辞めたい気持ちは変わりませんが、契約が3月末で切れるのでずっと耐えています。

    元々不器用で頑張る事しか出来ない仕事が遅いタイプですが、人より早く来て人より早く休憩から明け動いています。

    職場の人にはそうまでされる事が鬱陶しい様でして、早く来て備品を盗んでいるんだろうとか私たちがサボっているみたいで嫌だとか難癖をつけられ困っています。

    毎日後少しと言い聞かせておりますが、長く辛い日々です。人格を職場で否定されながらの離婚調停は辛いです。

    すっかり落ち込んでしまったのですが、何とか頑張りたいです。稚拙な文章でごめんなさい。

    何かコメント貰えると励みになります。

    13 コメント6件

アイコンみなさんからのコメント

  • りんりんさん
    2021年02月09日
    • メンバー

    猫缶さん
    投稿なさってからひと月近くがたちましたね。元気にしておいでですか?
    以前、パワハラ等あって悩んでおられるという相談をなさっていたときから、猫缶さん、大丈夫かな、と時々心配しています。
    退職できる日を指折り数えていらっしゃるでしょうね。お子さんと過ごす時間が落ち着いて楽しいものであるようお祈りしています。

    1
  • 2021年01月21日
    • メンバー

    少し出遅れてしまいましたが…
    あれからどうされているかなぁと気になっていました。
    猫缶さん、まだ同じ職場で頑張ってらっしゃるのですね。
    職場の人は本当に酷い人達ですね。
    今の職場に猫缶さんはもったいないです。
    猫缶さんを大切にしてくれて、輝ける職場があると思います。
    あと少し、とはいえ3月末まで長いですね。
    私は職場でどうしようもなく辛くて泣いてしまいそうな時とか、イライラが止まらない時、あまり頭を使わなくていい黙々とする作業中に、頭の中で好きな歌を思い浮かべて、悪口の替え歌にしていました(笑)
    あくまで頭の中だけなので誰も聞こえないし、歌にのせることによって、なんとなく気分は良くなるし、余計な事(マイナス思考)を考えないし、上手な替え歌ができるとリピートしていました。
    これは私の乗り切り方だったのですが、仕事中に何か気分を紛らわせることができれば少し楽になるかなと思います。
    応援してます(^-^)

    5
  • 2021年01月15日
    • メンバー

    しんしんさん、もち子さん、ahさんコメント本当に有難うございます!

    毎日出勤前に読んで元気をいただいています。この様なコメントをいただける事やこんなに親身で暖かく接して貰える事にずっと感謝しています。

    私と娘の幸せを願って下さる事に涙が浮かびました。本当に有難うございます!

    ahさん、失言なんて無いです。淡々と生きることは実は難しくてとても大切ですよね!私も頑張ります。有難うございます!

    5
  • 2021年01月12日
    • メンバー

    猫缶さん、はじめまして。
    おつかれさまです。
    すごく努力されて頑張ってみえる姿が想像できます。
    人より頑張っているのに、嫌味を言われたら辛くなる一方ですよね。
    あと2か月半程で職場をかわられるとのことなので、1日1日を淡々とやり過ごすようにして努力するのをやめてみてはいかがでしょう?…きっと何をしても、嫌味を言う人は言うし、こちらが気にしている態度を見せるとそこにつけ込んでくると思います。あくまで想像ですが…
    辛い時はこれからのことより今その日のことだけを考えて、と言われたことがあります。
    あと何日とか、まだ長い…と思うと気が滅入るし不安になりますよね。とにかく今日無事に健康で過ごすことだけを考えると夜が来れば今日は終わります。
    とはいっても、考えや気持ちの切替を簡単にはできないと思うので難しいかもしれませんが、猫缶さんとお子様が笑顔でいられるよう陰ながら応援しています!
    拙い文章失礼しました。
    もし気に触る部分がございましたらすみません…

    6
  • もち子さん
    2021年01月12日
    • サポーター

    こんにちは!
    前回に引き続きコメントさせていただきます。
    あと少しとはいえ、とても辛い環境ですね、、。
    職場の方々も相変わらず、新年になっても飽きずによくもまぁネチネチと。
    あきれるというか、黙って仕事しろよって感じです(笑)
    頑張る事しかできないとの事ですが、頑張るってすごいですよ!才能です。
    猫缶さんは、優しくて真面目で頑張り屋さんでとても誠実な方なんでしょうね。
    今は、頑張り過ぎている様に感じます。
    今の職場にもったいない!必ず猫缶さんにふさわしい場所はあります。
    どうか頑張り過ぎないでください。

    6
もっと見る
page top