はじめまして

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    レモンさん
    2023年06月05日
    • メンバー
    • 自己紹介

    はじめまして

    はじめまして
    大学生と高校生の娘を持つ母です
    これから離婚が成立するところになります。
    これからの不安もあり、こちらを見つけまして参加させて頂きました。宜しくお願い致します

    10 コメント5件

アイコンみなさんからのコメント

  • ユキさん
    2023年06月23日
    • メンバー

    私も同じ境遇です。
    これから離婚届けを出す予定です。
    大学生と高校生の娘を持つ母です。
    お子さんの親権はレモンさんですか?
    ウチは子供達に話したばかりで、親権はまだハッキリしていません。
    持ち家もあり、お金の問題とか心配事が山積みです。
    離婚の理由は色々あると思いますが
    お互い頑張りましょう。

    0
  • レモンさん
    2023年06月13日
    • メンバー

    幸マッチさん
    はじめまして。まだこちらの使いかたがわからず返信の仕方がまちがっていましたら
    すみません。
    ありがとうございます。
    子供たちが手が離れるのも
    あと少しだと思うと、
    一緒に過ごせる時間を楽しく
    大切に過ごしたいと思います。
    前向きに頑張ります!

    1
  • 2023年06月08日
    • メンバー

    はじめまして。
    発達障害3人、中学生と高校生の子供の母です。
    離婚したばかりの頃はすごく不安ですよね…。
    だけど、子供も大きいですし親子で協力しながら、きっと明るい未来で生活できると思います。
    私も今は子供に家事とか手伝ってもらいながら楽しく生活してます。お互い前向きに頑張っていきましょう!

    2
  • レモンさん
    2023年06月08日
    • メンバー

    てくてくのりさん

    ありがとうございます。
    まだ調停をこれから始めるところですが、離れたことについて暴力はありませんが暴言などで精神的に追い込まれてしまったため、今は子供たちとの生活にやっと自由になれたと、私も本当に後悔なく過ごしています。

    これから進路を控えている娘がいるため不安に教われることも本当にありますが、こうやってお声をかけて頂けることは、とてもありがたいです

    どうぞ宜しくお願い致します

    1
  • てくてくのりさんさん
    2023年06月06日
    • メンバー

    レモンさん 初めまして。
    成人した障害児、
    大学生、中学生をもつシングルです。
    8年ほど前に離婚しました。
    子供達の将来やすべてのことが自分ひとりの肩にのしかかる重圧は大変なものですが、それでも 元だんであるあの男と離婚したことは、微塵も後悔はしておらず、子供達のためになら 何でもできるし、子供達が目の前にいるからパワーをもらえて頑張ることができています。

    レモンさんも 時折不安になったりすることも きっとあるでしょう。
    ココは みなさんいろんな経験をされてて、誰かが アドバイスをくださいます。
    話をきいてくださいます。
    遠慮なく吐き出しましょう。
    ワタシも精神的におかしくなりそうなくらいしんどい時期もありましたが、この場で助けていただきましたよ~。

    2
page top