お米売ってますか?

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    2024年08月20日
    • メンバー
    • 健康・心
    • 家事・住まい
    • お役立ち・お知らせ
    • 雑談・その他

    お米売ってますか?

    最近ずっとお米品薄なんですけど皆さんの周りどうですか?

    買おうと思ってる時にお米売ってなくて、手持ちがない時にお米売ってたりの繰り返しでお米買えないです、、

    全国的に品薄and値上げでしょうか?
    やっぱり自分で作るかー爆笑

    4 コメント12件

アイコンみなさんからのコメント

  • 2024年09月11日
    • メンバー

    こんばんは。
    その後、お米はどんな感じでしょうか?

    こちらは、ほぼ米の棚は空ですが、たまにお米に出くわすこともあります。
    今回は、妹の知り合いの農家の玄米をわけてもらえたので、買わずに帰りましたが、ひと家族一袋でと張り紙がしてありました。

    私は生協の会員になっていて、気が向いた時だけネットで注文するのですが、カタログにお米は掲載されていて、注文もできました。(試しに注文してみた。)北海道産のななつぼし5キロが2354円でした。
    明日、届く予定ですが、無事に届くのでしょうか?(ドキドキ)

    2
  • 2024年09月10日
    • メンバー

    先週、ご来店記念品としてお米をいただきました。
    本当に無い無いという割には、あるところにはあるような…。

    1
  • たたさんさん
    2024年09月08日
    • メンバー

    こんばんは、こちらも店にはなかなかないようです、あるいは高い。
    ただ世の中ないわけではなく、ふるさと納税で米を定期的にもらうか、懸賞で当てるか…ないない言う割に米が景品の懸賞は多いですね。

    0
  • 2024年09月04日
    • メンバー

    お米、スーパーの棚から姿を消していました。

    新米の時期になったからなのか、今日とあるスーパーに仕事帰りに立ち寄ったら、売ってました。
    でも、高いです。
    5㎏が2500円 10㎏が5000円・・・泣きそうです。
    何もかも値段があがり、給料は上がるわけでなく、なんだかなぁと、ため息をつくばかりです。

    1
  • 2024年09月04日
    • メンバー

    うちは田舎のくせに、田んぼがあちこちに広がっているくせに、お米が無いのが腹立たしいです。都会ならまだしも…。
    売り切れているのか無いのか分からないのですが、品物がすっからかんのお米の棚には、普段よりもかなり高くなった値札がついてます。
    waccaの方からいただいたお米は本当に貴重です。改めて、感謝しております。

    3
もっと見る
page top