【移住】【転職】【開業】生活環境を変えるために…。

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    2023年05月21日
    • メンバー
    • お金・保険
    • 子供・教育
    • 仕事・職場
    • 家事・住まい

    【移住】【転職】【開業】生活環境を変えるために…。

    初めまして、8年前に離婚して以来シングルファザー(長男⇒中1、次男⇒小5、三男⇒小4)として職場環境や業務上の事、生活費のやりくり等で悩み苦悩しております。
    現在、自己破産寸前で居住地も危うく多感な時期の息子達との生活と仕事の両立のバランスが取れずに心機一転、新たな環境での移住や転職、開業を考えてます。
    地域の支援はできる限り受けさせていただきなんとか長男が中学校へと入学しましたが、今後の見通しや将来的な事が不安でたまりません。
    仕事が多忙で責任もあり、生活のベースではありますが育児との両立がこれ以上は厳しいと判断しご相談やご支援をお受けできないかと今回の投稿に至りました。

    6 コメント3件

アイコンみなさんからのコメント

  • けろぽんさん
    2023年05月25日
    • メンバー

    はじめまして!
    心機一転…移住…破産寸前ということですが、移住費用はどちらから出ますか?
    良くある移住先の自治体からでしょうか?
    実際問題、移住って上手くいく方と行かない方の両極端らしいです。
    そういう私も移住考えた組ですが、止めました。
    子供は転校して新しい環境に身をおかなくてはなりませんが、親の都合ですよね?
    子供も納得の上の移住でも、人間関係上手くいかなかったりしたら1番の犠牲は子供になってしまうと思います。
    厳しい物言いですが、移住って一種の逃げだと思います。
    今の環境は文面から責任のあるお仕事のようですから、ご自身の環境を子供向けに変えていくのは如何でしょうか?
    子供を1番にお考えになってみて下さい。

    0
  • いも。さん
    2023年05月23日
    • メンバー

    こんにちは。3人の子どもがいるシングルマザーです。
    心機一転。
    子ども達には相談されていますか。
    生活環境は子ども達にも一大事です。
    学校、友だち。
    大変だとは思いますがよく話し合ってあげてくださいね。
    応援します。

    0
  • よしきさん
    2023年05月23日
    • サポーター

    こんにちは。高知県四万十市で小さな建設業を営んでおります。人手不足への対応と支援とが両立できないかと考えてこちらに参加させて頂いております。もし御興味がありましたら、DMでもコメントでもご連絡いただければお話伺わせて頂きます。

    4
page top