同じ様な方いませんか?

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    2021年08月18日
    • メンバー
    • お金・保険
    • 元配偶者・家族・ご近所
    • 自己紹介
    • 雑談・その他

    同じ様な方いませんか?

    はじめまして。離婚理由が言いにくいですが、夫(元)の逮捕により離婚しました。
    同じ様な方、お話ししたいです。
    やはり周りには言えない内容ですので、気持ち的にも金銭的にも生活が苦しくても誰にも言えないので耐えるしか無いのかなと思っています。

    10 コメント30件

アイコンみなさんからのコメント

  • 2021年09月24日
    • メンバー

    まなちょさん

    なるほど。
    返済が近づくと何かしらあるかもしれませんね。

    うちは年内は保育園も無理そうで、仕事も単発でしか行けそうに無いです。もう一度社協に行くつもりです。

    1
  • 2021年09月24日
    • メンバー

    se-miさん

    ほんとそうですよね。
    後始末をやるのは全てこっちだし、うちの場合友人などにも声をかけてしまったので謝罪しなければいけなかったし…今色々あったことを思い出しました。
    消し去られていた記憶って恐ろしいです(笑)

    0
  • 2021年09月22日
    • メンバー

    緊急小口は確か2月だったかな?
    2021または2022年度が非課税世帯であれば返済不要になったと思います。
    わたしも通知の中にはその記載は無かったですが、多分返済が始まる時に、その手続きをするんじゃないかと。

    その後、環境に進展はありましたか?
    10月になっても通常通り働けなかったらヤバいな~とちょっと焦り始めました(´ヮ`;)

    0
  • Se-miさん
    2021年09月21日
    • メンバー

    えりまるさん

    大変でしたね。
    失踪するなら迷惑かけないで欲しかったです。
    私の元旦那は私名義の携帯(修理に出してるから代機種)を持って失踪。
    携帯会社に電話して事情を話、後日解約に行く話をしました。
    それから、国保の世帯主変更の通知が来て、1から市役所に説明し、元旦那の居場所が発覚しました。

    0
  • 2021年09月20日
    • メンバー

    se-miさん。

    そういえば思い出したのですが、元夫も喧嘩して家出したことが一度ありました。
    携帯や車の鍵なども置いて出たのでそれこそ失踪でしたわ…
    その時は隣県で救急搬送され、本人の携帯に電話が来たので居場所が発覚しました…

    1
もっと見る
page top