職場の元夫の行動について

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    hitoさん
    2022年10月17日
    • メンバー
    • 仕事・職場
    • 健康・心
    • 元配偶者・家族・ご近所

    職場の元夫の行動について

    初めて投稿します。拙い内容であることご承知ください。
    離婚して2年が経ちます。元夫は今現在も現在進行形で同じ職場の方です。子宝に恵まれ職場結婚となりました。しかし結婚してから色々とうまくいかず衝突をすること、私の負担が大きくなること、職場での環境の悪さが多々あり、最終的に相手とはうまくいかず離婚することになりました。妊娠した当初職場で初めての育児休業者となり会社側からは手当等をもらいましたが、役職者は年配また男性のみとあり辛辣なことを言われ寿退社等を促されるような発言もされました。何とかその時は笑って話を終えましたが正直心は傷つきました。元夫も話をしたとは思いますが実際のところ会社全体が男社会の縮図のようなところもありちやほやされていたのだと思います。その後離婚もある改めて会社へ報告をしましたがその際もまた辛辣な言葉を吐かれました。それに拍車をかけて元夫が離婚調停中にも関わらず同職場で働く女性と不倫をしていることを別の社員より聞いて大変怒りを覚えました。そのことはその社員より一部の役職者へ伝えられたそうなのですが一切の役職者より私の方への対応もありませんでした。時折元夫と楽しく談笑しているところも見かけるほどです。あとはよく分かりませんが現在元夫を含め職場の一部で元夫と不倫から彼女になった女性に対して擁護をしている様子です。この職場に嫌気がさしほとんど会社の方を信用できなくなってしまいました。今後は転職をしようか考えが及んでいる状況です。早くこの場所から離れたいと思う今日この頃です。どのように解決をしたらよいのでしょうか?

    4 コメント2件

アイコンみなさんからのコメント

  • salaさん
    2022年10月18日
    • メンバー

    しんどいお気持ち、お察しします。
    まず、転職サイトなどに登録して、ゆるーく 転職活動をしていくのは、如何でしょうか?

    今は色々なサイトがありますので、登録して、転職コンサルタントさんとお話しをしてみたりして、
    今より成長出来そうな会社を探してみてはいかがでしょうか?

    今、私が働いている会社に中途で入社された方の中には、前の会社の在職中に採用が決まり、それから退職されて来た方もいらっしゃいます。

    良い方向に向かいますように。

    0
  • 2022年10月18日
    • メンバー

    hitoさん
    はじめまして。
    元夫が同じ職場だろうが、違う職場だろうが、地域性にもよるかも知れませんが、男尊女卑は今でもあるかと思います。今日のラジオでもやってました。今の会社を去ったからといってもそこでも男女差別を受けない保証も、男に媚びるのが上手な女性社員がいないとも限りません。hitoさんが辞めることは無いかと思います。わたしなら居座り続けます。

    2
page top