。。

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付終了
    ははさん
    2022年09月21日
    • メンバー
    • 雑談・その他

    。。

    。。

    7 コメント4件

アイコンみなさんからのコメント

  • 2022年09月27日
    • メンバー

    こんにちは♪
    この台ですが、我が家も散々壊しました笑
    ちょうど3日前にも私が乗った瞬間に割れました。

    壊した...と言うか、写真の割れているその場所ですが、真ん中が持ち手で空洞になっているため、1番もろい箇所で、かつ1番体重もかかかる部分でもあり、我が家もそこがいつも割れてしまいます。

    よって、子どもが壊したのか?耐久性の問題であったのかは、グレーな状況だと個人的に思います。

    もし、耐久性の問題であったなら、逆に相手が怪我をしなくて良かったな、と自分なら思います。

    壊した、壊れた、どちらにせよ小6の子が正直に話すのはとても勇気がいる事だと思います。自分の子にもちゃんと正直に話すよう教えていますが、実際その場になって言えるかどうかは確信はありません。

    もう、貸さない....も、ひとつの手段、決断ですが、弁償して欲しいわけでないのなら、自分なら、怪我はなかった?を聞くことを優先に、本人やご家族にお声かけするかな。その方が自分もスッキリしますし、その子も言えずにモヤモヤしていたら、正直に言えるチャンスですし。

    5
  • ははさん
    2022年09月26日
    • メンバー

    。。

    4
  • 2022年09月22日
    • メンバー

    こんばんは。
    高価なものではないと言っても、余計な出費であることには間違いないと思いますので、災難でしたね。
    私なら、次からは何も貸さないです。
    小6にもなって、借りたものを壊してそのままにするというのはちょっと...
    あまり良くない家庭環境のようですし、関わらない方が良いように思います。
    もし、貸した台からお子さんが落ちて怪我してしまったら、責任取れとか言われるかもしれませんしね...。
    家の鍵を忘れた時にどうするのかは、(例えば児童館に行くとか)親子間でしっかり決めておくべきことなので、困ることで学習してもらった方が良いと思います。
    普段お世話になっている家庭のお子さんなら、助けてあげたいと思いますが...。

    4
  • 2022年09月22日
    • メンバー

    私ならあまり高価な物でもなく、弁済を望まないならそのままにして、次からはもう貸さないようにすると思います。

    次もしまた貸してって言われたら、壊れちゃってたから捨てたよ、とか言うかなぁ。最近付き合いがないなら尚更、もう関わらないにするかもしれません。子供だけでごめんなさいのピンポンは期待しすぎだし、玄関前においてねと言われたからその子は置いたのだと思います。

    2
page top