寄付金配分のお知らせ(2023年10月実施分)

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    2023年11月06日
    • サポーター
    • お役立ち・お知らせ

    寄付金配分のお知らせ(2023年10月実施分)

    寄付金配分のお知らせ(2023年10月実施分)

    waccaサポーター・メンバーの皆様へ
    23年10月31日に寄付金配分計算を行いましたのでその結果をお知らせします。

    ご寄付を頂いておりますwaccaサポーターの皆様へ
    皆様より寄付いただいているお金は以下のとおり、合計144,871円をのべ7名のwaccaのひとり親メンバーの方々にお支払いをいたします。
    皆様の温かい想いとご支援によりこの寄付金配分を通じた支援が実現できております。
    本当にありがとうございます。引き続きご支援をどうぞよろしくお願いします。

    (内訳)(括弧内は過去の支援を合わせた合計額)

    [失業]
    まみさん40,809円(60,059円)

    [入院]
    幸マッチさん63,254円(78,954円)

    [入学祝い]
    にこまむさん8,162円
    ちびひめさん8,162円
    mijuryoさん8,162円

    [資格祝い]
    あかりさん8,162円
    ぺっきぃさん8,162円

    7 コメント6件

アイコンみなさんからのコメント

  • ぺっきぃさん
    2023年12月10日
    • メンバー

    この度は資格祝いを支援していただきありがとうございます。
    収入アップのために資格を取得しましたがこのような形でお祝いをしていただき大変嬉しく思います。
    本当にありがとうございました。

    2
  • 2023年11月21日
    • メンバー

    この度はご支援頂きありがとうございました。
    少し生活が落ち着いてきたので、普段高くて買えなかった柿やバナナ等の果物が買って食べられるようになりました。子供たちも喜んでいます。
    親の介護と3人の発達障害の子育てや不登校の子をみながら、絶対安静に療養と医師から言われている私の身体がいつまでもつかわからないけど、親の為子の為に私が生きられる限り頑張っていきます。

    4
  • 2023年11月07日
    • メンバー

    この度は皆様からの温かいご支援ありがとうございました。
    体調を崩し退職後、現在はパートで勤務しています。高校に入学しまして友達も出来、毎日楽しく通学しております。いただいた支援金は、子供の部活の費用に使わせていただきたいと思っております。まだまだ…自分達の生活で目一杯で、皆様を支援する側には暫くは難しいですが…いつか私も皆様にしていただいたように、支援をする側になろうと思っています。
    温かい皆様の優しさ
    本当にありがとうございました。

    8
  • 2023年11月07日
    • メンバー

    waccaの皆様、この度はご支援いただき誠にありがとうございました。

    妊娠とほぼ同時に職を失い、一馬力で子供を育てていくことに対する不安で押し潰されそうでした。失業後は在宅ライターの仕事で繋いでいますが、産後1年後で正社員として復帰することを目標に準備を進めています。その過程でFP2級を取得しました。現在はFP監修のお仕事もいただけるようになり、ライターとしても成長できました。

    今年12月からは本格的に就活を始めます。waccaの皆様からの支援に感謝し、必ず就活を成功させます。そして今度は私が困っている皆様へ支援する立場になることを今ここに誓います。

    この度はご支援いただき本当にありがとうございました。

    8
  • 2023年11月06日
    • メンバー

    waccaの皆様、この度皆様からの心温まるご支援を受けられる事になりました事をご連絡頂きました。夫からのDV→緊急避難から準備も心構えも皆無なまま夜逃げ同然の離婚、身寄りも無くおむつのとれない幼子2人連れてシングルマザーになり、離婚すら数年かかり…その間コロナ禍と2人の子供に発達障害が確定し仕事も正社員の仕事を失い現状パートの仕事のみとなりました。働きたくても持病と子供達の障害の状態によりなかなかまとまった収入を得られず苦しい日々が続いております。
    子供達の障害により隣家からの嫌がらせや職場内でも心無い方からのいじめ等も有り、精神的にも肉体的にも辛く私自身も精神科に通うようになりました。生きて行く事が辛く夜眠るときに目覚めたくないと願い、朝が来て目覚めた瞬間に絶望するような日々ですが、子供達の事を考えるとまた1日頑張ろう…と自分を励まし奮い立たせて何とか生きております。そんな中でwaccaの皆様からのご支援は本当にありがたく、嬉しく…この世の中にはまだ我が家のような困っている人を助けようとしてくださる心優しい方がいらっしゃる事、この世の中に取り残されたような孤独感から掬い上げられたような気持ちになりました。
    ことばにできないですが、本当に本当にありがとうございます。
    我が家もwaccaの皆様にご恩を返せるように、困っている方に手をさしのべられるようになりたいと思いますし、出来る事がありましたら積極的に行動したいと思っております。

    7
もっと見る
page top