扶養手当 停止

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    unknown297さん
    2023年07月18日
    • メンバー
    • お金・保険

    扶養手当 停止

    知らない人が同じ住所に転居してきました。
    調べて頂いたのですが、全く知らない方でした。
    なのに、、、、扶養手当停止され、
    明日からの生活をどうしたらいいのか
    わかりません。
    母子共に死ねって言われてるようで
    悲しいです。

    3 コメント10件

アイコンみなさんからのコメント

  • yuuさん
    2023年07月22日
    • メンバー

    市の苦情を言う窓口があるみたいです
    0570090110
    こちらに一度話をしてみては

    0
  • unknown297さん
    2023年07月22日
    • メンバー

    皆様からのコメントとても有難いです。ありがとうございます。

    たたさん▶︎住所を使わせて欲しい。とのことは私たち家族、そして大家さんも全く知りません。伺ったお名前は、日本の方のお名前で、連絡先として書かれていた番号は使われておりませんでした。

    レイさん▶︎私も同じように仕事を早退し、家の中にノコノコ入ってきて、色々確認され、調書も書きました。
    何の落ち度も無いのに何故調書を
    書かなければならないのかと怒りと
    きちんと調べもしない役所に呆れて
    何も言えませんでした。

    1
  • 2023年07月21日
    • メンバー

    ありすさん
    こんにちは。私も似たような経験があります。
    手当は諦めずに、役所に掛け合ってください。
    私の場合、前に住んでいた人が転出→私と子どもが転入→前に住んでいた人が再度転入という形で、市役所の子育て支援課から問い合わせが来て発覚しました。
    住民票上で不審な転入なのに、住民票課でろくに確認もせず受理してしまったようです。
    こちらは何も悪くないのに、民生委員さんに平日夕方に自宅訪問され(平日仕事なので、わざわざ早退しました)、母子2人暮らしであることを確認された後、他に住民はいませんという調書を書かされました。
    本当に腹が立って仕方なく、住民票課の職員にかなり文句を言いました。
    後から入ってきた人に何度も電話したそうですが、繋がらないとのことで、私達母子が確認される事態になりました...。

    手当は確認が取れるまで一時停止にはなってしまいましたが、後からきちんと支給されました。

    何かの事情で、前の住所に勝手に転入することは稀にあるそうです。
    転入転出の手続きは、不動産の謄本か賃貸借契約書の写しの添付を必須にすべきだと感じた一件でした。
    勝手に住民票置かれて、たまったものではないですよね。

    1
  • たたさんさん
    2023年07月19日
    • メンバー

    住所使わせてくれと頼まれたわけではないのですね。
    その知らない方は名前は日本人の感じでしょうか

    1
  • unknown297さん
    2023年07月19日
    • メンバー

    何も分からない、何も知らないのに
    調書を書かされ。。。。
    凄く不快な思いをしました。

    0
もっと見る
page top