子供の寝かしつけ

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    unknown051さん
    2021年10月09日
    • メンバー
    • 子供・教育
    • 健康・心

    子供の寝かしつけ

    3歳になる男の子を育てています。夜20時になったら寝かしつけに入り21時には寝かすことが多いのですが、まず寝かしつけがまだおっぱいを辞めてくれません。赤ちゃんのだよと伝えるといいと聞いたのでやってみましたが無意味でした。トントンや色々と試してみたのですが全く寝てくれません。寝てよ!とイラついてしまうこともあります。また、寝たはいいものの直ぐに起きて謎のギャン泣きが始まります。飲み物かな?暑いのかな?寒いのかな?と何度か質問しても答えることもないしひたすらに泣いています。あまりにも夜中に泣くので怖いし焦るしどうしようとなりパニックになります。皆さんはどのようにして寝かせていますか?

    5 コメント4件

アイコンみなさんからのコメント

  • 2021年10月16日
    • メンバー

    "おっぱいバイバイ"と、離乳食食べる前からずっと言い続けて、1歳直前に娘からスパッと止めました。
    ママもう、頑張りましたよ。十分ですよ。
    おっぱい痛い痛いとか、
    お友達はもうおっぱい飲んで無いよとか、
    色々唱えて子供からおっぱい卒業してもらいましょう。
    寝るムードも大事です。薄暗くして、私は一緒の時間に寝ます。
    絵本読んだり、ハグしたりラブラブしてお二人がハッピーに眠れますように。応援してます。

    0
  • 2021年10月13日
    • メンバー

    ※文が途中で切れちゃいました(;_;)

    でもいつかは無くなると思います!
    私は心を無にして泣き止むのを待ってました(´∀`;)

    上の子には試してませんが、下の子は起きた時に、抱き枕渡したら抱き付いてまた寝たりしますよ☆

    おっぱいを辞めさせるのには、あげないなら絶対あげないと決めて、親も心を鬼にしないとと言いますよね。
    うちは断乳の時、どんなに泣かれてもあげなかったら、5日くらいしたらおっぱいで泣くのは無くなりました。
    あとは、おっぱいに怖い顔描いたり、カラシ塗ったりとか( ^ω^;)
    試してないので分かりませんが、どうなんでしょうねw

    すんなり寝てくれる日まで大変ですが、お互い頑張りましょー(`・ω・´)b

    0
  • 2021年10月13日
    • メンバー

    はじめまして♫

    ギャン泣きは夜泣きですかね?
    うちの上の子が今8歳なのですが、4歳くらいまでは夜泣きがありました。
    急に起きて泣き続け、会話も出来ません。
    ただただ泣き止むのを待って、泣きやんだらまた寝るという感じでした。
    意味不明で不安になりますよね(>_

    0
  • unknown056さん
    2021年10月10日
    • メンバー

    こんばんは。男親の不眠症なので参考に成らないかもしれませんが、うちは姉妹共その頃から興味を持つようなお話や自分の体験を、泣いていてもゆっくり話し続けて良く寝てもらっていました。当時は一人でありませんでしたが。お話は今でもしています。
    音楽も試しました、うちはbpm120前後のメジャーのクラシックかトランス音楽が良く寝むれいい夢見れる様です。
    また、https://youtu.be/q6_kuLksjDE
    この様な音源が検索で沢山出てきますのでまだならお試し下さい。 
    大変だと解りますがどうぞ頑張ってみて下さい。構って欲しいんだと思うと可愛いものです。

    3
page top