面会交流のお泊り

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    ふみさん
    2024年05月30日
    • メンバー
    • 子供・教育
    • 元配偶者・家族・ご近所

    面会交流のお泊り

    久しぶりです。
    しばらく体調不良でした。

    元夫が今年の夏休みは子供を1週間お泊りさせるからと言ってきました。
    1週間はさすがにないだろうと思い、子供に聞くと行きたくないとのこと。
    面会の時に自分で伝えてくるように言いました。

    面会後、子供はちゃんと行かないと言えたよと言ってきました。

    ところが元夫からは子供がお泊りを喜んでいた、私の顔色を伺っているだけだとか。他にも色々精神をえぐる口撃をしてきます。

    子供に再度聞くと、ちゃんと言ったもんと泣いてしまいそれ以上は聞けず。
    別れてもなおハラスメントしてくるせいで、私の心身ともに削られていきます。
    似たような方はいらっしゃいますか?

    5 コメント7件

アイコンみなさんからのコメント

  • ふみさん
    2024年07月03日
    • メンバー

    面会交流の調停はしたのですが、当時子供は1歳だったので、お泊りとかの話はしておらず、子供が大きくなったら都度話し合いを〜みたいになってます。
    子供は平等だーとか、子供を自由にしろーとか、子供が可哀想だーとかやんや言ってきます。

    0
  • とみぃ。さん
    2024年07月02日
    • メンバー

    弁護士さんを通して調停や公正証書を作成したのならば、一度相談されてみる!ってのもありかなと思います。子どもの話を聞いてくれない!!と…。何か糸口が見えるかもしれないですよ??

    1
  • 2024年06月20日
    • メンバー

    夏の陣ですね。
    そうですよ。いざとなると母は強し!
    あ、でも無理せず、お体ご自愛下さいね。

    1
  • ふみさん
    2024年06月19日
    • メンバー

    高校の先生から言われるなんてよっぽどですね…。
    もっと酷いことなんて想像もつきませんが、色々乗り越えてこられたんですね。

    私もまだ夏休みお泊り問題は解決しておりませんが、倒れている場合ではないのでなんとか乗り越えられるよう尽力します。

    1
  • 2024年06月18日
    • メンバー

    ふみさん
    すっかりご無沙汰になってしまいました。
    そういえば、高校生になったとき、奴(←娘の父親)と娘と写真を撮ったのに、
    (写真屋さんで)そんなお金があるのなら、制服代でもくれればいいのに、
    結局、その写真は1枚も娘にすらくれなかったのです。
    娘は、県内屈指の進学校に合格したので、
    知人に見せびらかしていたのかと思うと…。
    制服代、一銭もくれなかったくせに…。
    そして、もっと酷いこともされた…。
    高校の先生から、奴に厳重に注意してください。と
    電話が掛かってきたこともありました。

    1
もっと見る
page top