ふるさと納税制度って、お得なのかな?

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付終了
    unknown192さん
    2022年10月31日
    • メンバー
    • お役立ち・お知らせ
    • 雑談・その他

    ふるさと納税制度って、お得なのかな?

    TVCMなどで、ふるさと納税は特しますよ〜みたいな事をよく見ますが…私、やった事無いんですよね。

    ふるさと納税制度を利用されてる方、または利用された事のある方に質問なのですが、本当にお得でしたか?

    興味はあるものの、近くで利用した人を知らないもので(つД`)ノ

    4 コメント4件

アイコンみなさんからのコメント

  • unknown192さん
    2022年11月03日
    • メンバー

    みなさま、貴重なコメントありがとうございます꒰ঌ(っ˘꒳˘c)‪໒꒱

    面倒くさがりな私なので、結局何もしない可能性もありますが、1度ちゃんと調べてみます(๑ ́ᄇ`๑)

    子供たちが喜ぶのなら、やってみようかな〜って感じです✧(  ु•⌄• )◞◟( •⌄• ू )✧

    0
  • 2022年11月01日
    • メンバー

    こんにちは。
    私は全くやっていません。理由は①面倒臭い②家に宅配が来るのが嫌③お金の損得を考えるのが嫌だから。但し、ふるさと納税は基本的にデメリットはなく、メリットしかありません。

    よろしければURLを貼ります。ご自分の状態だといくらまで利用出来るかの判断にお使い下さい。

    (ふるさとチョイス)
    https://www.furusato-tax.jp/about/easy_simulation
    (ふるさと納税バイブル)
    https://furusato-bible.jp/sim/kyuyo_shotokusha/

    1
  • あーちゃんさん
    2022年11月01日
    • メンバー

    はじめまして!私も昨年度からはじめました。
    非課税世帯でないのなら、自分の収入の割を越えたりしない限りは絶対にお得ですよー。
    フルーツやお肉や海老なんかを頼んで子供と盛り上がって食べました!
    シミュレーションがあるサイトなんかもあるので是非試してください。
    ただ、シミュレーションサイトによってはひとり親世帯はめっちゃ分かりづらかったです。
    配偶者なしにすると子供有を選べなかったり。
    選ぶのも楽しかったしいつも食べられないようなものが送られてきて、食べ盛りの子供も喜んでました!

    0
  • 2022年11月01日
    • メンバー

    こんにちは。

    もしかして朝のzip見てましたか?
    私もやったことは無いのですが気になってます。
    いくら払えばどのくらいのお得になるのでしょうかね?

    0
page top