靴下

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    2024年09月05日
    • メンバー
    • 子供・教育
    • 家事・住まい

    靴下

    なぜか片方だけ無くなるし、すぐに穴が開く息子3人の靴下。
    今は高校生長男が部活に使う靴下が本当にすぐに穴が開く。
    娘達は長持ちするのに息子達のは本当に管理が大変Σ(゚д゚lll)
    買ってばかりもいられないし、お勧め保管法、などありますか?

    2 コメント5件

アイコンみなさんからのコメント

  • たたさんさん
    2024年09月08日
    • メンバー

    開く場所が指なら爪マメに切ることもあるかもしれません。
    かかとは仕方ないですね。

    0
  • 2024年09月08日
    • メンバー

    えりまる♡さま
    やはり靴下は消耗品ですね。
    貧乏性でついつい無くすたびに落ち込んだりしてしまいます笑
    同じ靴下を我が家も用意します!
    コメントありがとうございました!

    0
  • 2024年09月08日
    • メンバー

    うちも靴下は消耗品だと思うようにしてます。
    すーぐ片方無くなるし、脱いだらすぐに洗濯に出してくれたらいいのにその辺にポイってされてたり…笑
    子供しかいないのに何でこんなに脱いだままなんだろって思って眺めてます(笑)
    うちも同じもの、しかも男女兼用できそうなやつ多めです!

    0
  • 2024年09月08日
    • メンバー

    ちびすけ丸さま
    ありがとうございます。
    同じ靴下買うのいいですね。
    早速次回から買う時は同じのにします!
    靴下は消耗品。
    割り切るしかないですよね。

    0
  • 2024年09月06日
    • メンバー

    パンダさん、わかります。
    男子あるあるなのでしょうか???
    うちの男子も、よく靴下に穴があきますし、よく片方なくなります。

    なので・・・、靴下は同じものを買うことにしました。(スクール靴下)
    どれでもペアになるので、ストレスになりません。
    脱いだ時に行方不明にならないように、まとめておいてくれたらいいのですが、難しいようです。
    脱いだものをかごに入れておいてと頼んでも、靴下はよくいろいろなところから発見するので、やめてくれ~と思ってしまいます。

    穴が開くことに関しては、高いものは買っていないのと消耗品なので仕方ないかなと思ったりもするのですが、指定のそれなりの値段がするものだったら、なんでやねんと思うかも・・・。

    おススメ保管法にはなりませんが、洗濯の時にペアがあるか確認、なかったらその時に捜索するくらいしかしておりません。以前は、ペアにして引き出しにいれていたのですが、ストレスになるのでやめました。

    1
page top