助けてください

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    2023年12月24日
    • メンバー
    • お金・保険

    助けてください

    中3、中1のシングルマザーです。
    養育費もなく、ボーナスもなかった為、支払いばかりで、受験のお金も払えません。
    助けて下さい。ナプキンもお米も買えず、どうして良いかわかりません。

    1 コメント5件

アイコンみなさんからのコメント

  • 2023年12月27日
    • メンバー

    はじめまして!
    私も養育費もらえてないんですけど、今のKaorinさんと同じでお金が本当に全然なくて途方に暮れた時があったのですが、私の場合は社協に相談に行ったんですけど、私の済んでる地域が独自でやっている生活安定資金貸付と言う制度があると教えられ、借りれる金額は多くはありませんが相談してから2日後には借りれたのでKaorinさんのお住まいの地域でも似たような貸付制度等がないか社協に問い合わせしてみるといいかもです。
    もし貸付制度等がなかったとしても今の状況を相談すればお米等の食料品は支援してくれるはずです。

    1
  • 2023年12月26日
    • メンバー

    Kaorinさん、はじめまして!
    皆さんの仰るように、地域のひとり親支援や社協などから物資を受けることで、少しでも凌げると良いのですが…
    足しになるか分かりませんが、日用品でお送り出来る物があるので、送料元払いでこちらが負担します。宜しければDMください。

    1
  • 2023年12月25日
    • メンバー

    こんにちは。
    家計の見直しが必要なのかな~?と思います。
    高校生になるとものすごく出費が増えます。

    政府の非課税世帯や児童扶養手当は該当しない感じでしょうか?

    3
  • 2023年12月25日
    • メンバー

    初めまして
    生理用品は高校生までの支援があるのでそちらに応募すると良いかと思います。我が家は娘が1人ですが、とても助かっています。
    私も同県で、食糧支援などは「POLUX」という所で何度か支援頂いています。
    我が家は来春、子供の支援が何も無くなるので進学の奨学金があっても借金返済に追われます。支援でお互い乗り切りましょう!

    1
  • 2023年12月24日
    • メンバー

    まずは社協へ行けばこの時期お米の配布などしてもらえるとおもいます!
    年末年始の休みになる前に早めに行かれることをお勧めします。
    うちも養育費なしボーナスなし何なら職も無かったです!
    3日で千円…うちもありますよ笑

    12月は手当も無いのでしんどいですよね。

    3
page top