教えてください。

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    unknown259さん
    2023年09月04日
    • メンバー
    • 子供・教育
    • 健康・心
    • お役立ち・お知らせ
    • 雑談・その他

    教えてください。

    14歳は小児科?それとも内科どちらに行きますか?
    後、食欲も元気もありますが、咳だけずーっと出てます。
    インフル、コロナ検査は時間外で検査してもらい、陰性でした。
    何処を受診するべきでしょうか?

    0 コメント5件

アイコンみなさんからのコメント

  • 2023年09月09日
    • メンバー

    内科じゃないでしょうか?

    0
  • 2023年09月04日
    • メンバー

    ゆんぽっくるさん

    今は、耳鼻科、眼科でも検査可能なので、内科も対応しているのではないかと思いますが、明確に回答できずにすいません。

    アレルギーの人が増えているので、検査可能なところも増えていると思います。

    今はメジコンのみですか?
    喘息とかではないですか?喘息症状だと、メジコンは逆に禁じられてます。

    アレルギーからの症状だと、抗ヒスタミン薬は的面、必須。うちは親子3人アレルギー持ちで、咳のみで病院へ行くと、抗ヒスタミン薬含めて、最低3種類の薬は処方され、ようやくそれで治ります。

    0
  • たたさんさん
    2023年09月04日
    • メンバー

    喉の専門もありますね。内科と言ってもその専門もやってるところがあります。

    0
  • unknown259さん
    2023年09月04日
    • メンバー

    かずさん。
    コメントありがとうございます。内科からメジコン散を処方してもらいましたが、咳はおさまっていません。
    アレルギーの検査って内科でしてもらえるものでしょうか?

    0
  • 2023年09月04日
    • メンバー

    こんばんは。

    我が家近辺の病院は、小児科、内科ともに、その病院や、クリニックにより、対象年齢が違います。

    行ける範囲の病院にあたりをつけた上で、事前にお電話して確認されてみるのが確実かと。

    ちなみに我が家は13歳になる中学時代以降から、内科を受診しています。 

    心配ですね。何かしらのアレルギーからの咳?というパターンもありますね。娘もそんな時があり、アレルギーのお薬で咳が止みました。
    お大事になさって下さい。

    1
page top