途方に暮れる

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    robさん
    2022年10月18日
    • メンバー
    • お金・保険
    • 子供・教育
    • 仕事・職場
    • 健康・心

    途方に暮れる

    ひとりごとのような投稿お許しください。

    離婚して一年が経とうとしています。
    小学と中学の娘が2人。
    両親は元気で近くに住んでいます。
    年金暮らしですが、娘たちにと援助してくれます。
    仕事は現在はパートで4月から正社員で働けたらと考えています。
    いろいろあり、養育費は貰っていません。児童扶養手当と児童手当、わずかな貯金を切り崩してなんとかやっています。

    離婚したことに後悔はありません。
    前に進むしかない、娘たちのためにやるしかない、とわかっているのですが、時々とても苦しくなります。
    すべてを放り出してひとりで遠くに行きたい、いっそのこと消えてしまいたくなります。

    読んでくださりありがとうございました。

    5 コメント5件

アイコンみなさんからのコメント

  • hitoさん
    2022年10月19日
    • メンバー

    はじめまして。
    私も同じ気持ちをふと味わうときがあります。
    苦しいときの捌け口、、こちらは皆さんとても良い方たちがいらしているので話に来られてはと。
    私もまだ参加して日が浅いですがとても励ましてもらえております。どうぞひとりで苦しまないでください。

    1
  • あーちゃんさん
    2022年10月18日
    • メンバー

    はじめまして!

    私も離婚して後悔はしていないですが、たまにどうしようもなく1人ぼっちだなーと思うことがあります。
    お金のことや不安は尽きないですが、サボれる時はサボっていきましょうね!
    きっと頑張り屋さんなんだろうなーと思いました^_^

    ココで気持ちを吐き出すのもいいと思います。
    私も皆さんの投稿見て、お子さんの話に癒されたり、みんな頑張ってるんだなーと励まされたりしてます!!

    2
  • 2022年10月18日
    • メンバー

    そういう時ありますよね。
    私もひとり親になって一年半経ちました。養育費もないし頼る身内はいないけど1人で気楽に好きなことできるなーと思う時もあれば全てを投げ出したい時も無くはないです。

    私は子供達が巣立ったら一人暮らしを謳歌したいと妄想する日々です(笑)
    とはいえ末っ子がまだ一歳半なのでそんなのいつのことやらって感じですが…

    何か気分転換できたらいいですよね。
    どうか無理せずに。
    いつでも吐き出したらいいと思います(*´-`)

    2
  • ふみさん
    2022年10月18日
    • メンバー

    初めまして。
    私も同じです。
    頭ではわかっていても、なにもかももう終わりにしたいと思うことはしばしばあります。

    養育費もなく一人で頑張っているrobさんは本当にすごいと思います。
    robさんのような方がいらっしゃるから私も踏ん張らねばなと思います。

    決してご無理されませんよう吐き出してくださいね。

    2
  • unknown194さん
    2022年10月18日
    • メンバー

    はじめまして。

    苦しい気持ちを吐き出す事ができたrobさんの勇気に感謝の気持ちを込めて
    ひとりごとのようなコメントを残していきます。

    離婚前~今に至るまでお子様のため、ご自身のため頑張り続けてきたこと。
    お疲れ様です。
    もし可能であれば、ご両親が元気で近くに住んでいらっしゃるご様子なので、
    お子様をご両親に預けてrobさんがお一人でゆっくりできる時間をとってみてはいかがでしょうか?

    これまで、脇目も振らず一心不乱に頑張ってきたのではないですか?
    4月から正社員で働くためにもご自身を労ってあげてください。
    子育てもまだまだ続きます。

    お子様を護ることができるのはrobさん一人です。
    ご自身を護ることもできずに、誰を護ることが出来ますか?

    今は、休息をする時期だと思ってゆっくりしてください。
    そして、4月から正社員で働けるように英気を養ってください。

    以上、ひとりごとのようなコメントでした。
    お子様のためにも無理はしないでくださいね

    2
page top