つぶやきです。

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付終了
    2021年04月17日
    • メンバー
    • 健康・心
    • 雑談・その他

    つぶやきです。

    毎日に不満はないですが、やっぱり疲れちゃって何となく吐き出したくて投稿します。
    8歳、6歳の双子のママです。
    2年前に乳癌が見つかり手術、抗がん剤を終え今は飲み薬と注射で癌を抑える治療中です。治療をしながらパートで働いてます。治療の副作用なのか、癌の為かだるい事も多く、でも働かなくては生活できないし、家事、育児もしなくてはならないし。子供達はケンカばかりしていて、もぉー!と、たまに怒ったり。でも子供達の可愛い笑顔や寝顔、ママ大好き!と、言う言葉に癒されてます。

    5 コメント9件

アイコンみなさんからのコメント

  • 2021年04月18日
    • メンバー

    離婚して子供に申し訳ない気持ちもありますが、今の平穏な日々は離婚したからあるんだろうしいいんじゃないですかね。
    弱いところ(どんなことだろ?)も見せていいんじゃないですか?というか、1人で3人の子育てしてて、とても強いと思いますけど(笑)
    私は、離婚して、がんばるのやめました。
    仕事も家のことも、頑張ればできるって思ってたし、実際こなせてたし(というか、今考えればイライラして子供にもあたってたので淡々と日々過ごしてただけですが)、でも体は悲鳴を上げてました。
    鬱になったり、記憶が飛んだり、目に水がたまったり(ストレスだと言われました)、で極めつけに癌ですかね。
    退院した日に自転車で子供を迎えに行って先生にびっくりされました。
    私が迎えに行くしかないんですが、そう、動けてしまうんですよね。気合で!
    ふと、「この先私が倒れたら終わりじゃん?」と思い、もう頑張らなくていいかなって思いました。(^o^)
    なのでこれは今やる必要ある?ない?みたいな感じで生活してます。
    結局やることはあるんですが、多少省けます。(^^)v

    3
  • 2021年04月18日
    • メンバー

    いみみんさん
    ご本人さんも、お父さんもご病気で大変ですね。
    私も頑張ります。

    2
  • 2021年04月18日
    • メンバー

    Se-miさん
    ありがとうございます!
    皆さん色々な事を抱えながらも頑張ってるんですね!
    一緒に頑張ります!

    1
  • 2021年04月18日
    • メンバー

    まずは、治療しながらお仕事大変でしょうが、しっかりこなせてますね、父ががんで入院退院、検査繰り返してます。私は筋腫程度ですが、それもあります。今を精一杯生きるです。映画ありました。今を生きる

    2
  • Se-miさん
    2021年04月18日
    • メンバー

    ひまわりさん
    分かります。私も子ども達の前では弱音は吐けないから、寝たあとに一人涙することも・・・でも、溜めたらダメですよね。互いに頑張っていきましょうね

    2
もっと見る
page top