どうしたらいい…子供が発達障害?喘息も再発?

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    2023年09月11日
    • メンバー
    • お金・保険
    • 子供・教育
    • 健康・心
    • 家事・住まい
    • 仕事・職場

    どうしたらいい…子供が発達障害?喘息も再発?

    先日突然、子供の障害の可能性を指摘されて戸惑っています…

    勧められた病院のホームページを見ると、県内で1番かな?と思う程の病院でした。

    また、1歳の時に小児喘息で入退院を繰り返し、小児慢性の認定を受けていたので、コロナには気をつけていたのですがとうとうなってしまい…喘息の症状も出てしまって血液検査も進めらました。

    もう何から、対処したらいいか分からないです…ネットで調べても落ち込むばかりで
    アドバイス頂けると嬉しいです。

    4 コメント2件

アイコンみなさんからのコメント

  • 2023年09月11日
    • メンバー

    優しいコメントありがとうございます。

    私自身、困窮生活が続き精神科に通っていて、子供を連れていった時にその先生が子供についても心配して助言してくださいました…

    とにかく、初診の予約もなかなか取れないらしいので、調整してみようと思います。

    さすがに、精神科の先生に言われると、悪い方に考え込んでしまって…

    0
  • たたさんさん
    2023年09月11日
    • メンバー

    私は、子供が2、3歳頃発達障害か周りが騒ぐのでそちら系の医師がいる病院に行きました。あまりしゃべらないとかいろいろまわりが心配していました。
    実際周りが心配してるだけだと医師も思ったようで、私達に大丈夫だと言っていました。
    私は実は気にしてなくて、発達障害だって普通に人生送れます。
    中には発達障害でありながら大学教授の方もいます。
    たしかに他の子に比べ、物事について違う反応する部分がありますが、むしろそれを把握してやればいいと大学教授も言っていました。
    とはいえ、不安は消えないと思うので、病院行くのは不安解消なり問題の有無が分かりよいと思います。
    ただ、どうにもならん大病みたいに思わないでくださいね。精神的に病んじゃうから。

    3
page top