癌のステージⅣになりました

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    ayakoさん
    2024年03月12日
    • メンバー
    • お金・保険
    • 子供・教育
    • 健康・心
    • 家事・住まい

    癌のステージⅣになりました

    11月にS状結腸癌で傍大動脈転移がありステージⅣです。S状結腸癌は手術でとれましたが転移したところは手術出来ないので
    抗がん剤治療を続けられる限り続けていきます。
    手術後と抗がん剤治療が毎週あるため休職中です。傷病手当金申請したけど
    10万にもならなくて高校、中学、小学の子ども3人育てて、残して逝かなきゃいけないと思うと毎晩泣いてしまって
    仕事掛け持ちして頑張って来ましたが
    両親も他界して…手伝ってくれる人もいないから…生活や体が限界なんです
    少しでも助けて欲しいです。

    6 コメント2件

アイコンみなさんからのコメント

  • unknown325さん
    2024年04月11日
    • メンバー

    ayakoさん
    さぞ大変なことと思います。私も今は収入が少ないため、少しになりますがお金のヘルプページから援助させて頂きました。
    少しでもayakoさんに届きますように。
    傷病手当を受けているという事は一年半はもらえるのでしょうか?
    月10万という事は、不足分を生活保護でまかなえます。
    1人であれば16万、4人家族であれば市町村によりますが22万くらいは貰えるので、差額の12万を生活保護でなんとかならないでしょうか?
    傷病手当や年金などがあっても、生活保護はもらえます。
    今はお金の心配はせず、生活保護に頼って、ご自身の病気の治療に集中されてください。
    こういう時のための公的援助です。早めに行政に相談して下さい。もし市役所の福祉係の人が動かない様でしたら、病院の領収書や手術の証拠になる物を持参して(診断書はお金がかかるので)、社会福祉協議会や民生委員、母子支援センターや知り合いの市会議員を巻き込んで、一緒に相談に窓口へ行ってください。それで動かない市役所はマスコミにでもリークすべきです。

    治癒される事を願っています。
    応援しています!

    3
  • 2024年03月12日
    • メンバー

    お疲れ様です。お若い方が三人のお子さんを子育て中に大病になられて、毎日お辛い事と思います。
    簡単に言えませんが、治療がよく効くこと心よりお祈りします。

    東京なら、しんぐるまざあずふぉーらむ等、ひとり親への支援が充実していれば良いのですが…
    waccaではお金のヘルプへ申請されてるんでしょうか。

    キャンサーペアレンツでは、日記の投稿で気持ちが励まされました。ayakoさんに合う方法が見つかると良いですね。
    ご自身のお身体も、お子さん達も大切にお過ごしくださいね。応援しています!

    2
page top