引越無事に完了

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    2022年04月10日
    • メンバー
    • 健康・心
    • 家事・住まい
    • 雑談・その他

    引越無事に完了

    こんにちは。
    実家の強制競売による公営住宅への引越は、4/1に無事に完了。
    段ボール山積みのままなので、少しずつ片付けていきたいです。

    元実家から徒歩5分圏内の引越ながらも住所変更により役所の管轄が変わるため(隣の町なのに、、。)、かなりやっかいな住所変更のようで、職場に役所から電話掛かってきてしまったりと正直な所結構面倒くさかった、、、。

    競売による立ち退きは精神的に良いものではないと改めて実感した引越となりました。
    明け渡しの際、当事者じゃないのに(競売にかけられた原因は、亡き父によるものです。)落札された不動産屋にボロボロに言われて、ボロボロに泣きながら競売により売却されてしまった実家を後にしました。

    近くの引越だったため、生活圏は変わらないけど、さすがに元住んでいた実家の前は精神的に通れないので、買い物できる所は限られてきたり(元実家は商店街の中にあるマンションだったので買い物に困る事はありませんでした。)と不便さは感じます。

    管轄変わる為の児童扶養手当の手続きしに行った際に「○○(住所変更前の管轄の役所名)から引越の経緯や事情等は事前に聞いていますが、タイミングよく公営住宅当たって良かったですね。いろいろ大変だと思うけど、何かあったらすぐに来て下さいね。」と優しく職員さんに言われて少し救われたかなという感じです。

    子育て世帯の入居期間10年限定で当選しているため、10年以内に公営住宅を離れることにはなるけど、少しずつ公営住宅暮らし楽しみたいと思えるようになるといいな。

    4 コメント9件

アイコンみなさんからのコメント

  • 2022年04月30日
    • メンバー

    えりまるさん

    コメント頂き、ありがとうございます。
    いえいえ。少しでも良い形で終わることお祈り致します。
    何かあればコメント頂ければ分かる範囲でお伝えします。

    0
  • 2022年04月30日
    • メンバー

    こんばんは。
    私のところにコメントをありがとうございました。
    ゆっくりお返事出来ずにごめんなさい。一連の流れを教えてくださりとても助かりました。またあちらでコメントします!

    2
  • 2022年04月30日
    • メンバー

    ままさん

    ありがとうございます。
    焦らずゆっくりとやれればと思っています。

    1
  • 2022年04月30日
    • メンバー

    お疲れさまでした。

    焦らずゆっくりいきましょう。

    遠くから応援してます。

    1
  • 2022年04月29日
    • メンバー

    慣れないことをするのは、大変なものです。時間ができたら、温かなドリンクやお好きな何かでも飲まれ、御自身のお時間を取られて御自愛ください

    1
もっと見る
page top