元旦那からのDVで離婚してからの生活。。。

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    まりかさん
    2024年06月18日
    • メンバー
    • お金・保険
    • 子供・教育
    • 健康・心

    元旦那からのDVで離婚してからの生活。。。

    私は元旦那からのDV(子どもと私への)で離婚しました。

    長男には小学校の間に3回転校させてしまい、最後はDV旦那から避難するため
    ある日突然、友達にお別れもいえず転校しました。

    心に傷をおい情緒不安になり私のお金を盗み、友達の物も盗み、凄くキレやすいです。
    中学生なり、反抗期が本格的になりました。
    暴言はもちろんですが、すぐに逃げる?癖があり
    何でも周りや私のせいにしてます。

    そんな態度に最近は疲れてきてしまいました、、、

    お金がなくて、自転車が買えず
    遠いですが歩きで通わせています。
    帰り道はいつも一人で
    理由を聞いたら
    自転車がなぜないのか友達に聞かれるのが嫌で、わざわざ周り道してひと目につかず帰ってきているそうです。

    スマホももちろん買えず友達と遊ぶ約束するのが面倒との事で滅多に遊びに行きません。

    ソフトテニス部に入っていて
    周りの友達が高いラケットや定期的にガットを張り替えてますが
    息子が希望するラケットが3万近くするため今も初心者が使うラケット(1万くらい)を使ってます。

    息子はテニス大好きで自主練もしていて
    学年ではトップなので
    本当は後衛専用でガットも息子にあったラケットを買ってあげたいのに買えず
    周りの保護者からも「上手いんだから早く買ってあげて!」と言われてばかりで
    泣きたくなる事が多々あります。

    シューズもきつそうになってきましたが、私にお金がないことを知っているからなのか、言ってきません。

    生活を立て直すため転職に向けて動いています。
    長男の高校入学までに間に合うのか不安で辛いです。

    でも周りに相談できず、ずっと我慢しています。
    長男もうちの家庭状況がわかっているのか
    「あれ欲しい」とか言わなくなりました。
    なので、反抗期だから多少の暴言や悪態は私も無視で乗り切ってます。
    でも不安が大きすぎておしつぶされそうです。

    5 コメント8件

アイコンみなさんからのコメント

  • まりかさん
    2024年06月19日
    • メンバー

    キラキラ235さん

    たくさんの優しいお言葉ありがとうございます(^o^)

    息子は今は私にだけ反抗的ではありますが、学校では友達と楽しく過ごして先生の言う事は聞いているみたいです。。。
    塾の先生だけにはテニスはこのままずっとやりたいと話していたとのことで
    テニスが強い高校への進学を目指してほしいですが、、なにせ学力がいまひとつなもので、、、(;_;)

    でもせっかく夢中になれる事に出会えたのだから、精一杯応援できるよう私も努力していきたいと思います(^^)

    0
  • まりかさん
    2024年06月19日
    • メンバー

    ichi8ruさん

    コメント頂きましてありがとうございます(^o^)
    お返事遅くなり申し訳ありません。

    たくさんの優しいお言葉に感謝感激です!
    スマホは格安SIMでWiFi繋げています★数年前にコロナ禍で息子がオンラインゲームで友達と遊びたいと言われ、WiFi繋げました(^^) 

    市が主催している自転車譲渡会たるものがあるのですね!!
    早速調べてみます(^o^)

    0
  • 2024年06月19日
    • メンバー

    偉そうなことを言ってしまって、ごめんなさい。
    以下は、反発されることも覚悟のうえでコメントいたします。
    友達の物を盗む。というのが気になりまして。
    以前がそうだったのか、今もそうなのか。
    部活で優秀ならば、嫉妬されることもあると思います。
    そんなときに足を引っ張られるというか
    蹴落とされるような要因は、無くしておいた方がいいというか。
    ひょっとしたら、息子さん、スポーツの特待生で大学に行けるかも知れません。オリンピック選手にもなれるかも知れません。
    大学の特待生にもランクがあるらしく
    学費も部活関係も全額免除から、学費のみが免除(遠征費や道具は自腹)など、各大学に枠があるようで。スポーツをやらせている親がみんないい親とも限らず、ウチの子が一番、という親が、一番にならせるために他の子を蹴落とす親がいます。お金と子供の夢が絡むと人が変わってしまうんです。
    そんな人たちに巻き込まれないように、今から身の回りは健全にしておいた方がいいとおもいます。
    自主トレをするって、本当に素晴らしいと思います。根性があるので、自制心は備わっていると思います。
    一度、息子さんと将来について話し合いをしてみては??

    大会で、勝ち上がれるのは、普段、お母さんが栄養などに気を使いながら食事を作ったり、休みの日でもお弁当を作ったりしている。ということを、まりかさんの息子さんに限らず、ウチの娘にも分かって欲しいです。

    0
  • 2024年06月18日
    • メンバー

    はじめまして!
    たくさん頑張ってらして応援したいです。

    まりかさんのご自宅にはWi-Fiがありますか?
    格安SIMお使いでしょうか?
    うちは月額千円のを利用していますよ〜

    テニス部ではないので、シューズは無いのですが
    靴は何センチ履いてますか?
    息子のお下がりでよければ送りたいです。

    あと自転車ですが、私が届けている子ども食堂の教会で、自転車を直して格安で譲ってくださる所があります。
    あとは市が主催の自転車譲渡会リユースプラザとはないですか?

    0
  • まりかさん
    2024年06月18日
    • メンバー

    コトラさん

    コメント頂きましてありがとうございます(^o^)

    ジモティー利用しています!
    自転車はいまだに見つからないのですが(;_;)

    服や電化製品などはジモティーでいつも譲ってもらったりと本当に有り難いコミュニティですよね!!

    いつか私が恩返しができるようがんばりますね(^o^)

    1
もっと見る
page top