助けてください

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    あかささん
    2022年12月12日
    • メンバー
    • お金・保険
    • 子供・教育
    • 仕事・職場

    助けてください

    ひとり親で生活に困ってます
    助けてほしいです

    5 コメント8件

アイコンみなさんからのコメント

  • 2023年04月28日
    • サポーター

    とてもお困りなのですね。具体的な話になりますが、裁判所の強制退去の命令は出ていますか?家賃を滞納しても裁判所の命令がなければ出ていくように強制することはできませんし、無理に家に入れば大家でも住居侵入罪になります。お仕事や生活にも支障があるので、慌てて出ないほうが良いです。ちぃさんのお話にもありましたが、まず役所と社会福祉協議会には相談に行ってから次を考えた方が良いと思いますが、行かれましたか?

    0
  • あかささん
    2023年04月27日
    • メンバー

    4ヶ月分の家賃未払いがあり
    明日支払えなかったら団地からでなければなりません。
    お金に困ってます。手助けしてくれ人も近くにいなくて死にたいです。
    でも、子供のことを思うと死にたくない
    でも支払えない、どうしたるいいですか?助けてください

    0
  • 2022年12月18日
    • メンバー

    今月の収入が激減してしまうのでしょうか?
    もしかしたら、収入が非課税世帯まで下がってしまった方の給付金(物価高騰給付金)や、社会福祉協議会の貸付など、市役所に行って色々相談してみるのもいいかもしれません。
    該当するかどうかは、細かな情報がないので何とも言えませんが、聞いてみれば何かいい方法を教えてくれると思います。
    私も失業して苦しくなった時、自分でも色々調べ、市役所に相談に行きました。
    期限が近いものもあるかもしれないので、早めに電話でも相談してみた方が良いかと思います。
    参考にならなかったら、申し訳ないです。

    0
  • がめらちゃんさん
    2022年12月14日
    • メンバー

    あかささん 事故にも合われて、相手方からのお支払いなどはなく泣きねいりのような状態なのでしょうか。
    家賃が払えない場合は、住宅確保給付金が使えると思います。また、ひとり親であれば、無利子の貸付をうけることもできます。まどは、お住まいの役所窓口へすぐいかれてください。
    あと、福祉協議会のほうへも連絡したほうが貸し付けが早きかもしれません。

    1
  • unknown192さん
    2022年12月13日
    • メンバー

    定職に就いているが、事故の影響で手取りが少なく、今月を乗りきれない……という事でしょうか?

    ダイレクトに、金銭的なサポートというのは、なかなか難しいかもですが。

    より具体的な投稿ですと、メンバーやサポーターの方もコメントしやすくなりますよ。

    2
もっと見る
page top