自己紹介させて頂きます!

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    はっちゃんさん
    2021年01月21日
    • メンバー
    • 自己紹介

    自己紹介させて頂きます!

    小学2年の娘がいるシングルマザーのはっちゃんです!
    娘が一歳になる前に離婚し実家に出戻り、なんとか細々と生活しています。

    離婚時は養育費のみ調停をして公正証書は作成していただきました。養育費のことで悩んでいる方がいたら少しでも力になれたら嬉しいです。
    娘のことでは、小1の頃は登校渋りがひどくかなり大変な一年間でした。
    今は落ち着き学校に行けるようになりましたがコロナウィルスの影響で学校に行かせることが正しいかどうかもわからずもやもやしながら過ごしています。

    いろいろ困った時はこちらで相談させて頂きます!
    よろしくお願いします!

    13 コメント5件

アイコンみなさんからのコメント

  • はっちゃんさん
    2021年02月15日
    • メンバー

    りあさん初めまして!
    本当にコロナの影響で子供にもたくさん我慢をさせてしまって申し訳ないなと思います。

    ランドセルや学校の入学準備で学用品がかかりますし、金額上乗せしてもらえるのありがたいですね!はい、いろんな有益な情報を交換していけたら嬉しいです♪
    よろしくお願いします!

    1
  • 2021年02月11日
    • メンバー

    コメントが途中で切れちゃいました(^_^;)

    お互い情報交換しながら頑張りましょう(o'▽')b

    3
  • 2021年02月11日
    • メンバー

    初めまして(*^^*)
    私も娘が1歳になる頃に離婚し、今は小学1年生なので近いですね!
    公正証書同じく作り、入学準備の費用で出費が多かったので、制約にのっとり金額上乗せしてもらいました!
    養育費未払の人が多い中、多くはない金額ですが、まだ話の分かる元旦那で良かったと思っております。
    コロナで生活もガラッと変わって、どうしていけばいいのか頭を抱えますよね(ノ_

    3
  • はっちゃんさん
    2021年02月08日
    • メンバー

    おさかなさんありがとうございます!

    皆様で有益な情報を共有して支え合っていけたら嬉しいです!

    1
  • 2021年01月22日
    • サポーター

    はっちゃんさん初めまして!

    養育費でお悩みをもたれている方は多いようなのではっちゃんさんのご経験が皆様の助けにもなりそうですね。
    コロナはなかなか落ち着きませんがお互い体に気を付けながら頑張りましょう。

    私も、自分にできる範囲ではっちゃんさんはじめ、皆様のお力になれるように頑張ります!

    7
page top