ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付終了
    unknown195さん
    2023年02月18日
    • メンバー
    • 子供・教育
    • 嬉しかったこと
    • 雑談・その他

    m(_ _)m

    5 コメント21件

アイコンみなさんからのコメント

  • 2023年02月22日
    • メンバー

    お二人のお話見ていて思ったことがありました。
    うちの母は元保育士ではあったけどきっと仕事で子供の面倒見るのと自分の子とでは全然違ったんだろうなと思います。毒親ではないけど、どうなの?って思うところが多々…

    私は子供が増えていくにつれ母にやってもらいたかった子育てをしようと思うようになってました。もしかしたら母への反発なのかもしれませんが…。
    だから人混み嫌いな母とは行ったことが無かった遊園地もいくし、外で遊ぶ時は全力で遊ぶし家でのお菓子作りもめちゃくちゃやるし、子供が笑顔になることをやりたいなって思ってます。
    4人兄弟でしたが他が男ばかりだったし小学校卒業とともに両親離婚して父子家庭だったので同性だからこそ分かる話もしたかったなーと今更思ったりしますね。娘とは何でも言い合いたいです。願望(笑)

    1
  • unknown195さん
    2023年02月22日
    • メンバー

    0
  • 2023年02月22日
    • メンバー

    取り急ぎのコメントで失礼します。ウチの親も毒親ではないけれど、という感じです。親世代は、女は結婚して子育てするのが一番。と価値観を刷り込まれた時代なので、母世代も辛かったのかな。と思います。この前、フランス人と結婚したかった。と母が言ってました。現在80歳です(*^_^*)

    0
  • unknown195さん
    2023年02月22日
    • メンバー

    1
  • 2023年02月22日
    • メンバー

    ひいきをしない!子供にとっては一番だと思います。私は3人兄弟の末っ子で、一番目の兄の小さい頃の写真がたくさんあり、一晩でアルバム一冊などざらですが、私は、おぎゃっと生まれて小学校に上がるまで1冊で済んでしまいます。しかも、よっぽど写真が無かったのか、嫌いな叔母さんからの手紙を1面に貼っての1冊。服も何もかも姉からのおさがりで、姉は習字を習っていたので、墨つきでした。絵本の読み聞かせもしてもらったこともありません。
    兄は、ジャイアンのように人のものも自分のもの。という性格に育ってしまいました。自分の子供にでも張り合ってて…。兄の子供が兄のお菓子を食べてしまったら、怒って、夜に買いに行かせるそうです。(^^;)小さいとき、散々、私や姉のものも全部、食べていたくせに…。
    きっとお子様たちは、将来、仲良くお互いを思いやれるようになると思います。

    1
もっと見る
page top