離婚後のモラハラ

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    ゆこかさん
    2022年07月02日
    • メンバー
    • 子供・教育
    • 健康・心

    離婚後のモラハラ

    第三者機関入れても面会交流で揉めて、子供が3歳と4歳なのに7時間半の面会、月1回を行っていましたが約束守らない、子供の安全も守らないので弁護士相談して面会拒否しました
    子供を県外に連れて行くぞ!と脅されたので警察にも相談してますが
    本当に怖いし毎日不安でしかないです

    モラハラ被害を受けた方はどうされているのか知りたいです

    3 コメント3件

アイコンみなさんからのコメント

  • 2022年07月04日
    • メンバー

    はじめまして。
    私は上の子が3歳の時にDVとモラハラに耐えきれず離婚をしました。
    離婚後も仕事場に来られたり、子供の保育園に勝手に行かれたりと散々な目にあい、警察と自相と弁護士に相談して接近禁止令を出してもらいました。
    警察や役所は、正直なにかが起きないと動きません。私もその何かが起きてからでは取り返しがつかないから相談しているのに・・とかなり失望したものです。
    お子様とお母さんの体を守れるのは、ゆこか様自身しかいません。
    なので本当に恐怖を感じたりそのことが過度なストレスになるようでしたら、大変かとは思いますが移住をすることを前向きに考えられた方が良いかと思います。
    少しでも早くゆこか様とお子様が、不安なく平穏な日々が訪れますことをお祈りしております。

    1
  • ゆこかさん
    2022年07月02日
    • メンバー

    ありがとうございます
    本当に仰る通りで自分が悪いなんて微塵も思ってないんですよね…
    あちこち相談してるんですが、役所では近くに住んでるあなたが悪い!と言われ、第三者機関には妥協しろ!私が子供を押さえつけている様な言い方をされ、とにかく会わせろ!って感じです
    支援措置受けて引っ越しをしてしまおうか、本気で考えてしまいます

    1
  • 2022年07月02日
    • メンバー

    私もモラハラ夫と3年別居ののち、やっと離婚できたのですが、調停、裁判中もずっとモラハラ、行動も見張られ、警察、児童相談所、弁護士にも相談し、それぞれ接近禁止令を出して忠告してもらいましたが、守らず。
    実際に何か身体的被害がないと動けないと言われ不安な日々を送っていました。
    離婚した今も相変わらず弁護士を通して無理な要望ばかりを言ってきているモラハラ夫です。
    こどもを守れるのはお母さんしかいないです。
    怖いし不安だと思いますが、何かあったら何も動いてはくれないし無駄だとは思うと思うんですが、ちょっとしたことでもちょこちょこ色々な機関に報告だけしておくのがいいと思います。
    早く安全で穏やかな幸せな日々が来ます様に。

    2
page top