初めて投稿させていただきます。

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    2022年10月25日
    • メンバー
    • 子供・教育
    • 仕事・職場
    • 健康・心
    • 家事・住まい
    • 自己紹介
    • 雑談・その他

    初めて投稿させていただきます。

    仕事や育児、家庭の事で自信が無くなった事はありますでしょうか?
    自信が無くなってしまった時、どのようにして自信を取り戻す事が出来たのか経験された方がいらっしゃいましたら教えて頂けますと助かります。
    最近、立て続けに上手く行かない事ばかりで、今までは立て直す事が出来ていたのですが…今回ばかりは、自信がへし折られてしまったようで…踏み出す勇気が欲しいです。

    5 コメント6件

アイコンみなさんからのコメント

  • 2022年10月28日
    • メンバー

    コメントありがとうございます。
    お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
    皆さんのコメント読ませていただきました。
    温かいお言葉ばかりで、とても救われました。ありがとうございます。
    シングルだからもっと頑張らないといけない等、自分自身を責める事ばかりしてきたな…と
    皆さんのコメントにもあった通り、自分を認めたり、ご褒美も必要なんだなと思いました!

    皆さんも日々の生活で、沢山苦労なさってる中で工夫しながら過ごされるお話を聞いて
    私も取り入れてみようと思います!
    皆さん、アドバイスありがとうございました♪

    3
  • 2022年10月26日
    • メンバー

    はじめまして!
    わたしも自信ないですよー。
    つらいときは重なるもので、とことん自信がなくなって落ち込みますよね…。
    少しばかり自分にぜいたくをしたり好きなことをするのはいかがですか?あとは思いっきり泣いたらすっきりしませんか?
    日々コツコツ生活の積み上げのうえに、きっとこれで良かったんだ、と思える日がくると信じています!お互いほどほどにがんばりましょう!

    1
  • unknown195さん
    2022年10月26日
    • メンバー

    3
  • ふみさん
    2022年10月26日
    • メンバー

    初めまして。
    参考になるかはわかりませんが、私はもともと家庭や子供にしても、仕事にしても、なんなら容姿なども何も自信はありません。

    結婚は失敗してるし、子供にもイライラして当たってしまうことはあるし、仕事も私よりできる人なんていくらでもいます。

    でも自信のない人のほうが、慎重だったり丁寧なような気もします。仕事によるかもですが。

    最初からない自信をさらにへし折られることはありますが、これ以上は無理ですーと思います。
    これが私なりの精一杯なので、せめて人様に迷惑かけないように常識的に過ごしたいなとは思います。

    今回は立て直しにいつもより少し時間がかかっているだけで、時間がたてば必ずまた元に戻ると思いますので、悩みすぎないようにしてくださいね。

    3
  • unknown192さん
    2022年10月26日
    • メンバー

    mijuryoさん、はじめまして。

    僕の場合はですが、自信をなくしたり落ち込んだりした時は、悪い事に目を向けずに良かった事や頑張った事を思い出すようにしています。

    ほんの少しだけ、贅沢をしたりなんかもしますね。

    あと、感謝するようにしてます。
    自分を助けてくれる様々な人、御先祖、神様、子供etc.……

    感謝をすると、少し癒されると言うか浄化されるというか、そんな感じです。

    ほっと一息、飲み物を飲みながら…大丈夫、まだ頑張れるって自分を鼓舞しながら時に褒めたり慰めたり叱ったりしながら、頑張っていますよ。

    参考になれば良いのですが。

    4
もっと見る
page top