もやもや

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    Rさん
    2023年01月28日
    • メンバー
    • 健康・心

    もやもや

    別れた妻や夫からの子供への電話って皆さん頻度どのくらいですか?決め事とかはありますか?
    電話の頻度が増えるととても、もやもやします。

    心機一転して頑張りたい気持ちが、押さえつけられるというか。。

    1 コメント4件

アイコンみなさんからのコメント

  • Rさん
    2023年01月29日
    • メンバー

    4人のパパさん

    おっしゃる通り、家族を捨てていったのに今更なんですか?みたいな
    こと私も思います。子供に言えないような言葉たくさん言っていたじゃないですか。みたいな。。。
    今は、新しいパートナーがいないので私だけ我慢すれば良いので
    イライラしながらなんとかやっています。

    たぶん別れた奥さんは一人の寂しさを今初めて味わっているのかと思います。
    私も結婚前にたくさん味わってきました。
    だからこそ今子供と一緒で幸せだなって思います。
    その寂しさを結婚前の方々皆さんに味わっていただきたいですね。

    0
  • Rさん
    2023年01月29日
    • メンバー

    ふみさん

    ご返信ありがとうございます。
    もやもやではなく、イライラですね(笑)
    電話するときは別の部屋に行ってくれと私もお願いしています。

    子供の成長の別れた妻との関係を継続にしたいと思いますが、
    何かある度に嫌な思い出が頭をよぎります。

    時と状況が変われば、嫌な思い出がよぎったりや考え方も変わるのかなと期待してはいますが。

    マイナスなことばかり考えると良くないので、子供と一緒に遊んで幸せなだなと考えるようにしています。

    0
  • unknown192さん
    2023年01月29日
    • メンバー

    Rさん、はじめまして。

    モヤモヤしますよね。
    もうアナタは家族じゃないんだから関わらないでくださいよって気持ち、僕にも解ります。

    我が家では正式な取り決めは無いので、自分の都合だけで勝手に相手が子供に連絡してきます。

    個人的には、正直...ストレスだから、連絡して欲しくないってのがありますが。

    家族を捨てて逃げたヤツが子供に愛を語るな、と思ってしまいます。

    かといって、罵詈雑言をあびせたり一方的に関係をたとうとすれば、面倒な事にも発展しかねないですしね。

    去っていった人が子供に接触したがるのは、子供への愛では無いと僕個人は思っています。

    私の場合は、モヤモヤしつつも子供には関係ない事でしょうから、今はそっと傍観してます。

    1
  • ふみさん
    2023年01月28日
    • メンバー

    初めまして。
    とてもお気持ちわかります。

    うちは面会交流の調停の際にビデオ通話も2週間に1回と決められました。

    私はスマホを子供に預けて違う部屋にいますが、とてもモヤモヤします。相手の声が聞こえてくるとイライラします。

    子供は楽しみにしているし、子供ながらに察して私に気を遣って追いかけてくることもなく、終わったらハイっとスマホを返してきます。

    いつまで続くかはわかりませんがストレスですよね。

    1
page top