はじめまして。

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    2021年04月04日
    • メンバー
    • 自己紹介

    はじめまして。

    横浜に在住の6ヶ月の娘がいます。
    4月から保育園に入園し、今慣らし保育中です。
    保育園に慣れるのに頑張ってくれています。

    私は産前から働いてる販売の仕事に戻ります。コロナと人件費削減でシフトが平均32時間程度しか働けなくなってしまい、ファーストフード店のアルバイトとかけ持ちになります。

    現在、娘、祖父母、私の4人家族です。
    子父は妊娠した時に認知してくれませんでした。なので出産したことは認知していないです。

    これからも認知させる気はないですし、
    養育費は貰わず生活していこうと思います。

    児童手当は貰えていますが、
    児童扶養手当は貰えていません。
    そして祖父の会社の保険に入っています。

    産前、検診に行くことはなく、横浜市がやっているにんしんSOSというものを使い出産しました。
    産後ケアを6ヶ月行なって貰っていました。
    保育園に行くにあたり、今年の3月に終了しました。

    はじめての育児でママ友も出来ず、
    一生懸命頑張っているつもりです。
    これがいいとか、何が悪いとかあまり分かっていないので都度調べたりしている日々です。

    先輩ママさん、同じ月齢のママさん、育児専門の方々、お手柔らかによろしくお願いします。

    6 コメント3件

アイコンみなさんからのコメント

  • 2021年04月06日
    • メンバー

    初めまして★
    うちの下の子がもうすぐ6ヶ月になります!
    近いですね♫
    私は上の子の時は、支援センターと幼稚園でママ友が出来ました!
    保育園に行くようになって、ママ友出来るといいですね(^^)
    お仕事掛け持ちで大変だと思われますが、頑張って下さい!

    2
  • 2021年04月05日
    • メンバー

    はじめまして。
    おすわり♡かわいいですね♡
    私も養育費なし、わからない事だらけでしたが、なんとかなってます!息子2人大きくなりました!
    とりたんさん、すごい頑張ってるのが文章から伝わってきました。
    無理しすぎないように…お互い頑張っていきましょう!
    お身体を大切にしてくださいね。

    2
  • サンタさん
    2021年04月05日
    • メンバー

    初めまして、同居家族の収入によっても児童扶養手当が貰えないですし
    お子さんが小さい中、かけもちで働くのは大変ですよね。
    コロナの影響が落ち着き経済が回復して職も安定するといいですね。

    3
page top