「ママ、重いよ」

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    unknown031さん
    2021年04月07日
    • メンバー
    • 子供・教育

    「ママ、重いよ」

    今日、中学生の一人娘に言われた言葉です。
    重量的なことではなくてw
    母一人子一人で、最近娘が一人部屋が欲しい、と言い出したり、
    一緒にお風呂に入らなくなったり、思春期が顕著になってきて、
    もともと甘えん坊な私は「なんだか大人になっちゃって、ママ寂しいな。将来ひとり暮らししたいとか言ってママ置いて出て行っちゃうんだろうな」とか言っちゃってたんですよね。そういうのが積み重なって出た言葉だと思うんですけど。
    娘には負担をかけてしまって申し訳ない気持ちと、寂しくてやりきれない気持ちと、なんだかごちゃ混ぜになってしまって、今、家で一人ヤケ酒中です。。子供の成長って嬉しいことばかりじゃないですね。

    10 コメント7件

アイコンみなさんからのコメント

  • 2021年05月02日
    • メンバー

    まりんさん

    こんにちは!

    うちも中2の一人娘がいますが、こちらの想像以上に大人なのかもって時々思います。

    絶賛反抗期中で口汚いものの(笑)

    甘えてくることもあるのでまだかわいいです。

    きっとこれからも、あっという間に成長してしまうので、今を楽しみたいなと思います♫

    0
  • unknown031さん
    2021年04月20日
    • メンバー

    ひめこさん>コメントありがとうございます!男の子だとまた女の子とは違った難しさが
    あるんでしょうね。お弁当作ってるのに冷たいのは私だったらムキーっ!!!ってなっちゃいます。
    仕方なくないです!感謝させましょう!w

    3
  • unknown031さん
    2021年04月20日
    • メンバー

    Se-miさん>コメントありがとうございます^^そうなんですよね。嬉しいけど寂しい。。。
    私の言葉や思い、届いているのかな…?まあ、あんまり私の背中は見ないで育って欲しいですけどねw
    いつかは巣立ってしまうのだから、自立しなきゃなって思います。頑張ります!

    2
  • ひめこさん
    2021年04月20日
    • メンバー

    分かります!
    高校生になった息子はちょっと前まで可愛かったはずなのに、最近はうるさいとかLINEも無視。
    ひつこく話しかけるとうるさいと…。
    毎日弁当作ったりしてるのに感謝されず。
    仕方ないですよね。
    早く子育て終わって出て行って欲しいと最近思うようになりました(笑)

    3
  • Se-miさん
    2021年04月17日
    • メンバー

    はじめまして。嬉しい成長ではありますが、寂しさも感じますよね。
    娘様もまりん様の言葉きっと分かってると思います。だって、母一人子一人できたんですから、まりん様のお姿はしっかり見てるでしょうから。
    知らぬまに子は成長していきますよね!寂しいのは親ばかり。頑張りましょうね

    3
もっと見る
page top