光熱費、携帯代を見直したいです。

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付終了
    2023年02月24日
    • メンバー
    • お金・保険

    光熱費、携帯代を見直したいです。

    皆様はどこのプランをご利用でしょうか。
    参考におしてください。

    携帯は私のは電話を使うことがあります。
    子供達も連絡用に持ったせていて
    ソフトバンクをつかっています。
    月WiFi込み、3万ほどはらっています。

    今はエネオス電気と契約しています。
    電気代は今月は2万ぐらいでした。

    家賃等を払うと
    生活費がほぼ支払いだけでなくなってしまい困っています。

    月の出費を節約できるのは
    電気代と携帯代しかありません。

    皆さんはどこのどんなプランを使っていていますか。

    教えていただけませんか。

    3 コメント6件

アイコンみなさんからのコメント

  • 2023年02月24日
    • メンバー

    麻耶さん
    こんばんは。

    そんなに安いのがあるんですか

    大手キャリアじゃなくなると
    安くなるんですね、気付きませんでした。

    使いすぎですね。
    使う量も見直します。

    ありがとうございました。

    2
  • 2023年02月24日
    • メンバー

    ichi8ruさん
    こんばんは。

    光を繋いでいるのですね。
    スマホもキガを減らし
    WiFiも見直してみます。

    地方の電力会社に
    見直してみます。

    スマホ、電気代も
    かなり減らせそうです。
    参考にしますありがとうございました。

    2
  • 2023年02月24日
    • メンバー

    キラキラ235さん
    こんばんは。

    一週間もネット、電話使えない状況で
    大変でしたね。

    冬にストーブ使えず
    寒かったですね、風邪ひかれませんでしたか。

    回し者ではないのですね。(笑)

    直ぐに修理してくれるかも視野に入れながら見直します。

    ありがとうございました。

    2
  • 2023年02月24日
    • メンバー

    みぃさん
    こんにちは。私は見直したい。と思いつつ、見直せないままでいます。
    雷が落ちて、ネットと電話が不通になり、N〇Tじゃない回線だったので、なかなか修理にも来てくれず、1週間位、電話とネットが使えないという経験をしまして。結局、NT〇回線にしました。決して、〇TTの回し者ではありません。
    電気変わらず、東北電力なのですが、昨年の年末、家のブレーカーの機械が壊れて、北国の冬の中、ストーブが使えず、真っ暗になりました。そんな中、東北電力だったからなのか、とにかくすぐにブレーカーの機械を取替に来て下さいました。決して東北電力の回し者でもありません。
    もし万が一のときって、どうなるのかなぁ。と不安で、一歩踏み出せないでおります。

    2
  • 2023年02月24日
    • メンバー

    はじめまして!
    中学生と二人暮らしです。

    スマホは2台契約、家は光を繋いでwifi使用
    iIjmio2台で6G 合計5800円
    ※機種代は含みません
    光回線とスマホ契約があると毎月660円値下げになるので、助かってます。
    3月に機種変更するので、子の契約を見直すところです。

    電気代は私もエネオス電気でした。
    この度の値上げの案内を受けて12月より地元の電力会社に戻し
    1月 10000円 (冬休みのせいと思いたい!)
    2月 6000円  (いつもこの位です)
    4月からまた上がるので、警戒しています。

    2
もっと見る
page top