なかなか難しいですね。。

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    2021年12月14日
    • メンバー
    • お金・保険
    • 子供・教育
    • 健康・心

    なかなか難しいですね。。

    4歳と1歳の子供と共に暮らしているシングルマザーです。
    生命保険で勤めだしてまだ8ヶ月になるところでしたが
    子宮内膜ポリープ悪性が見つかり今現在手術を受け
    お仕事をお休みしてしまい
    減給対象になりました。。

    金銭面での不安と心配があります。
    明日のご飯もどうしようと悩むほどになっております。。

    こんな母親でこどもに申し訳なく毎日泣いて過ごしてます。。

    3 コメント3件

アイコンみなさんからのコメント

  • 2021年12月17日
    • メンバー

    こんにちは!

    日帰りのオペだったんですね!
    女性特約とかがついている保険とかは加入されてたりしますか??

    傷病手当は、待機期間が3日あり4日目からしか出ないので、対象外かもです(´・ω・`)
    現在お仕事お休み中ですか??

    12ヶ月未満は対象外なのは知らなかったです><

    緊急小口金 そんなこと言われたんですか?!酷いですね。。。
    コロナで対象ではないけど,病をして収入が減ったなら何かしら当てはまると思うけど、ハズレの職員だったんですかね。。

    当たり外れ多いですよね。

    何か、策がないかちょっと調べてみます!

    1
  • 2021年12月16日
    • メンバー

    ちゃむさん
    こんにちは。
    入院は日帰りでした。
    勤務も12ヶ月未満は傷病手当はないとの事でした。。

    緊急小口も聞いてみたら生活保護申請をして車を手放す方法しかないですねーと
    コロナで現象ではないから対象にならないですよーと笑われてしまいました。。。

    なんだか、、、なぁとなってしまいました。

    1
  • 2021年12月15日
    • メンバー

    こんにちは

    手術お疲れ様でした!
    発見し、オペができたので良かったですね。
    まずは、お身体を休めてくださいね。

    病気での入院とのことなので傷病手当の対象だと思います。
    生保レディなら社保ですかね?
    尋ねてみてください。
    あと、限度額認定証の発行も。

    ご自身で生保加入してればそちらも。
    婦人系の病気なので支給対象だと思います。

    また、収入の件ですが緊急小口資金などは利用されていますか?
    入院での収入減少なら審査通ると思います。

    あとは、シングル 給付金 などで調べると意外といろいろ出てきます。

    あとは、食材なんかも出てきます。
    フードバンクというやつです。

    携帯でも検索できますし、確認してみてくださいね。

    ご自分を責めずに静養をなさってください

    1
page top