モラハラ・パワハラ許さない‼‼

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    2024年03月01日
    • メンバー
    • お金・保険
    • 子供・教育
    • 仕事・職場
    • 健康・心
    • 雑談・その他

    モラハラ・パワハラ許さない‼‼

    具体的に書いたので、中の文章を削除させていただきました。

    掛け持ちのバイト先に、外国人の方達が入ってくるようになりました。半年足らずで日本語を取得して、人にもよりますが、すごく努力家で、人として尊敬しています。
    学ぼうとする意欲が素晴らしいです。
    ただ、やはり出来ないことや不得意なこともあります。
    (削除します。)
    悔しくて、文章がまとまりません。
    読んで下さった方、ありがとうございます。

    こんなのを見つけました。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/cc6ea5595db822d7643daf69aa17b9a8b644c3f4
    高圧的な態度でしか、自分を表現できない奴!
    絶対に、罰が当たりますように。

    3 コメント10件

アイコンみなさんからのコメント

  • 2024年03月05日
    • メンバー

    ひかりさん
    こちらこそ、いつもご丁寧なコメントありがとうございます。
    オーナーは、なかなか顔を出さないので、会ったことがない店員もいます。人柄は、おおらかで、あまり人と揉めるのが好きじゃない人だと思います。なんで、わざわざ揉めることをするのか理解できないのかもしれないです。以前は、ちゃんとしよう。と、後から入ってきた自分の子供と同じくらいのバイトの人にも、厳しく叱ったりしてましたが、一人、本当にどうしようもない高校生が私に怒られたことを逆恨みして、なにも仕事をしなくなったので、もう、注意をするのは止めました。
    そういえば、ジジィの方は黙って直してくれていたんですけどね。年をとるにつれ身体が言うことを聞かなくなってきたのか、とにかく怒りっぽくなっています。認知症の表れでしょうかね。
    東北はご近所や友達としてならば、優しいのかも知れませんが、やはり職場の数が少ないので、同僚となると厳しいかも知れないです。

    2
  • 2024年03月04日
    • メンバー

    キラキラ235様
    コメントありがとうございます。
    うちの会社の超問題児も人をみて対応を変えています。人事に強い人には口調も態度も違います。人道的に良くないかもしれませんが、私自身は、問題児は問題児で困っているのだとあわれみの目で見ています。性格も行動も直すことが出来ないのですから救いようもありません。
    前にお給料の件、記載されていた点、覚えています。オーナーは失礼ながらお店がまわりさえすれば良いのです。従業員に関心があれば露骨ないじめは地下に潜みます。留学生だけではなく、皆様、オーナーのある種の安全配慮義務違反に耐えているのでは。
    一般的には東北の方は全国と比較して優しいと聞きますが、東京より職場の数が少ない分、無法地帯になりやすいのが難点ですね。

    2
  • 2024年03月04日
    • メンバー

    ひかりさん
    コメントありがとうございます。
    そうそう、例のお二人は、一般の会社に勤めたことが無いようなことを聞いたことがあります。勤めても続かなかったようで。誰構わず、攻撃的な態度を取るのなら、まだ許せるのですが、明らかに人を見ているので、腹が立ちます。
    一律、県の最低賃金なんです。オープンから、ずっと働いていても、昨日、今日、入っても。給料日の明細を見るたびに悲しくなります。従業員が揉めても、あまり気にならないようで。なんとかしよう。とかは、してくれません。

    3
  • 2024年03月02日
    • メンバー

    お疲れ様です。
    私の職場にもいます。その方は恐らく発達障害なのだと思います。穴あけパンチを使う際にも定規で計測しないとダメみたいで。自分のミスには甘く、他者を常に攻めて社内に仲の良い方はいません。社外に出掛けてキレて一人勝手に帰るレベルで、会社からも問題を起こしたらクビを宣告されています。でも本人は実家住まいで数千万の車に乗り、幸せそうです。皆、色々言ういますが、私は生保(つまり私たちが納税しているお金)で暮らすよりは良いのかと思っています。
    キラキラ235様の高齢者の方もキラキラ235様が納税した大切なお金でお酒を飲んでいるわけではありませんから、まぁ、まだマシなのかもしれません。人を排除することはよくありませんが、仕事の能力の差で給料を変えれば、今の様ないじめは少なくなる気もします…。それに辞めて欲しくないから看過しているオーナーに一番問題を感じます。

    1
  • 2024年03月02日
    • メンバー

    えりまる♡さん
    コメントありがとうございます。
    和柄の折り紙で作った小物入れを知人から頂いたので、差し上げたら、物凄く喜んでくれて。私たちよりも日本が好きなんだ。って、なんか嬉しくなって。更に、物凄くお金を掛けて、遥々海を越えて、日本に来たんですよ。大事にしなくちゃって、思うのですが。
    あ、ジジィの方は、一緒のシフトを組んでいた人と揉めて、辞めさせてしまったし、次は、年配の女の人に酷い態度で、最近までは、私でした。私は無視して構わずにいました。今も挨拶をしません。そしたら、今度は外国人。みんな反撃しない人を狙っている感じです。

    2
もっと見る
page top