ただ言っているだけ

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    りちえさん
    2022年02月14日
    • メンバー
    • 雑談・その他

    ただ言っているだけ

     我が家はここ半年くらいから、生活の危機に襲われている。笑
    いきなり重い話しから始まってしまったが、見た人がいればさらっと流して欲しい。
    シンママ歴だけは長いだけの私ですが
    年齢も増えるにつれ、体の曲がり角なのか踏ん張りが続かなくなり、とうとう心が壊れた。気分の落ち込み、倦怠感、なにもする気にもなれず、仕事も出来ず、、、
    病院に行ってもこれと言った疾患も見つからず、少し休んだら?と言われ
    再就職しても、なじめず辞めた。笑
    子供たちを路頭に迷わすわけにはいかないから、役所に相談に行くも
    手に職があるし、社協に行って下さい
    うちでの相談よりそちらです。と言われ社協に行くも、根掘り葉掘り聞かれた挙句、やはりうちでの対象には当てはまらない。と言われ助けて欲しいのにたらい回し状態です。
    それにさ、物言うにしても目上目線で
    機械的な口調で、最後はうちでの対象にはなりません。と言うオチ。笑
    時間を返せ!
    なんちゃって笑笑
    確かに助けを求める方は、お願いする身だから弱い立場だけど、なんかモヤッとした。
    正直、どこからどうやって、起きている問題を片付ければよいのか、優先順位さえ考えられなくなっている。
    大学生の娘の奨学金にまで手をつけて生活費に当ててしまった。
    親として最低だ。
    なんとかして立ち直りたい。
    どこに相談したらよいのかなー?

    5 コメント8件

アイコンみなさんからのコメント

  • mayさん
    2022年02月16日
    • メンバー

    お返事ありがとうございます。
    なんで自分ばかりこんな辛い思いばかりっていつも気持ちは落ちてます。
    みんなほんとに大変な思いをされていて、そして、助けを求めていて‥でもなかなか求めている助けにはたどり着けないですよね。私ももどかしくて、何をしていても常にどうしたらいいかって考えちゃってます。
    いい方法もアドバイスも出来ずごめんなさい。ですが、お互いに前に進んで行きましょうね!
    決して一人じゃないですよ。

    2
  • りちえさん
    2022年02月16日
    • メンバー

    mayさま
    ありがとうございます。
    本当に日々もがくだけで1日が終わっている感じです笑
    確かに、見通しが立たないと立ち上がれない。私もそうです。
    気持ちに寄り添ってくれてありがとうございます。
    生きていると、いろいろありますね 泣
    自分と同じ思いで頑張っている人がいると思うと1人ではない。って気持に勇気が湧きます。
    必ず立ち直る日が来ると信じて
    お互い乗り越えていきましょう!
    本当に嬉しかったです。
    mayさん、無理をせずに。
    きっと光が差す日が来ます。
    もう、同志の気持ちです。笑
    勝手にそう思ってすみません。
    また、語り合いたいです。

    2
  • mayさん
    2022年02月16日
    • メンバー

    はじめまして

    気持ち痛いほどわかります。
    うちも今まさに危機的状況。
    予期せぬ事態に住む家を失うかも‥‥この危機にどうしたらいいかわからずやれることはやっていますが、思うようにいかず、解決策が見つけられずにいます。不安と悩みとストレスでどうしようもなく心が折れました。誰かに助けてを求めたいけど助けてもらえない。きっと見通しがたち解決できる方法が見つかるまでは立ち上がれません(性格上、問題にぶち当たるといつもこうなんで)
    お金さえあれば‥いつも考えてしまいます。
    ごめんなさい、なんのアドバイスにもなってないですが辛いのはすごくわかる!って思ってコメントしました。うちみたいなどん底もいますよ。

    2
  • りちえさん
    2022年02月15日
    • メンバー

    ひかり様
    暖かいお言葉ありがとうございます。
    本当にどこかで常日頃子供たちに申し訳ない気持ちがあります。
    子供の前では弱音や愚痴も言えず

    自分が決めた事だから。と自分に言い聞かせてきたはずなのに笑
    今更何言ってるんだい!
    なんですけどね笑
    ありがとうございました。

    2
  • 2022年02月15日
    • メンバー

     りちえ 様
    もう充分過ぎるほど頑張ってここまできたのだと思います。これ以上ご自身を追い詰めてしまったら倒れてしまうかもしれません。私も数年前救急車で運ばれ、医者に許可しないと言われたのに子を一人に出来ないから8時間で強制退院し、5万以上支払うハメになりました・・・。健康保険の付加給付等を利用しても自腹で5万以上です。(私は所得的に医療証は貰えません。)そのお金で贅沢をしたかったです。
    りちえ様がなさらなくても、お子様が出来ることがあるはずです。ひとり親は子供に対して、どうしても申し訳ない気持ちがあり、最大限やってあげたいものだと思います。でも倒れたら結果的にお子様に迷惑が掛かります。お子様の為に今は休んであげて下さい。偉そうな表現になってしまいましたが、無理は禁物だと思いました。

    3
もっと見る
page top