はじめまして

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    マロンさん
    2021年02月19日
    • メンバー
    • 健康・心
    • 自己紹介

    はじめまして

    シングルになり5年になります。
    子どもは中学生と小五の二人で、多感な時期を迎えています。
    実家も遠く日々一人で頑張ってきましたが、最近何ともいえない不安が押し寄せてきます。
    不甲斐ない母親で自分を責めたり、反対に子どもに八つ当たりばかり。
    本当に自己嫌悪の日々です。
    何か趣味などあればいいのですが、そんな余裕がありません。
    皆さんのプチ気分転換は何ですか?

    8 コメント4件

アイコンみなさんからのコメント

  • 2021年02月21日
    • メンバー

    不安になるのわかります。
    私も不安になります。
    気分転換はTV見るくらいですかね?
    後は1人親の支援で子供を預かってもらえるサービスがあります。それを使ってます。因みに山梨県甲斐市のサービスです。
    無償で預かってもらえます。
    日曜日など祝日も預かってもらえるので使ってます。
    かなり良いです。
    自分の地域で何をやっているか?を調べてみては如何ですか?
    山梨県は結構1人親への支援が充実しています。
    社会福祉協議会と言う所や、市役所で1人親のサービスの手続きが出来たりします。使ってみては如何ですか?

    3
  • りんご飴さん
    2021年02月21日
    • メンバー

    初めまして。私のプチ贅沢は美容です。美容といってもお金のあんまりかからないカットモデル、練習モデル、カットやカラー、ネイル、エステ、睫毛などをしてもらいます。練習モデルなどでタダ、もしくはは材料費のみでやってます。

    2
  • 2021年02月19日
    • メンバー

    5年間多感なお子さんをお二人子育て頑張っておられますね。我が家も似た年の子がおりまして多感で人数少ないけど、大家族並みに手も時間もお金も気持ちも体力もかかり友人や知人がいても毎日大変です。そのような時期もあるのですね。まあ、イライラぶつけてもいいことないし~と子ども委員会の方から励まされ、気持ちの上で管理してますが、なかなか手強く、おだてたり、励ましたり、叱ったり 謝ったり 他の人にするような事を子どもにして、お母さん~なんなん~?うちのママすみませんねと最近ちゃっかり、大人との橋渡ししてます。家庭ではゴジラです 趣味ではありませんが、子どもには運動のすすめをしております。大人は気持ちいいお風呂や食べる事飲む事眠る事、バカ話を誰かとすること、でしょうか?最近のターゲットは険悪ムードだった学校の先生あたりですが 八つ当たりも兼ねてバチバチごねあってます 担任と笑 ごきょうだいがいると助け合い精神にお手伝いの家族が増えていいですね。 

    3
  • 2021年02月19日
    • メンバー

    マロンさん、はじめまして!

    ご自身を責めてしまうと言うのは、マロンさんがお優しい方なんだろうなと思いました。

    コロナになってから外出する機会も減り、ストレスは自分もお子様も増えていると思います。

    我が家のストレス発散ですが、とてもプチプラです。
    百均で買った縄跳びを百均で買った縄跳びを、毎日息子としています。

    ただ縄跳びをするだけなのですが、飛んでいる間は難しいことも考えず体中の血行も良くなり暖かくなるのでとてもお勧めです。

    体がしんどくなるまでやる必要全くなく、最初は少し飛んでみるだけでもいいと思います。

    最近は息子の方が縄跳びにはまってくれて、体力を発散してくれて助かっています。

    お子様と3人でぜひやってみてください^^

    3
page top