定期試験期間のとても大事なときに。。。

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    2023年01月16日
    • メンバー
    • 健康・心
    • 雑談・その他

    定期試験期間のとても大事なときに。。。

    チビ姫ちゃんの「急性胃腸炎」が移りました。今日から定期試験というのに…コロナ感染したときは、授業内テスト。保育士目指し職業訓練制度を使って専門学校行っておりますが、39.0℃の高熱は流石にココロが折れますね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    本当、大事な試験。
    明日熱さえ下がれば、吐き気止め飲んで挑めるのですが今は熱と闘う気力なく。
    こんな私にどなたか喝を入れてください!

    2 コメント6件

アイコンみなさんからのコメント

  • 2023年01月17日
    • メンバー

    キラキラ235さん

    メッセージありがとうございます!
    身体中痛いですが、熱は平熱に戻りました。吐き気止め飲んで、定期試験に挑んできます٩( ᐛ )و

    2
  • 2023年01月16日
    • メンバー

    Maaさん
    はじめまして。
    我が家の解熱の対処法です。
    葛根湯のMAXの成分が入っているものを2袋、お湯に溶かして飲みます。できれば、1時間おきに飲みます。さらに、ビタミンCが1000ミリ以上入っているドリンクも1時間おきに飲みます。
    葛根湯は、高血圧の方や心臓に持病のあるかたは、たしかダメだったはずです。
    氷をビニール袋に入れて、わきの下と股の付け根(リンパのところ)を冷やす。
    ご参考に。
    でも、無理なさらずに。きっと学校で対応してくださると思います。

    2
  • 2023年01月16日
    • メンバー

    えりまるさん

    メッセージありがとうございます。
    保育士は10代の頃の夢でした。
    ひとり親で育ったため、高校卒業したら働くという条件だったので…断念するほかなかった感じです。

    18年振りの出産。
    長女and長男の進学に合わせるかのように、制度を使って私は保育学生へと。待機児童に直面したのと…何より不登校だった息子が高校進学を目指してくれたので!
    「よし、働く姿はずっと見せてきたから息子と一緒に勉強頑張るぞ」
    と勉強する姿勢を見せることを決意した次第です。

    チビ姫を産んでからひとり親に対するたくさんの支援があるということを知り、ココに辿り着きました。
    もっと早く知っていたら、長女and長男に対して余裕ある子育てが出来たかも…(ToT)

    2
  • 2023年01月16日
    • メンバー

    子供から移るものって物凄く辛く無いですか??
    私も昔保育士になりたかったなぁ…とふと思い出しました。
    大人になってからの高熱は色んな意味でやられますよね。
    お子さんもMaaさんもお大事になさってください。
    給湯器直ってほんとに良かったです。まだまだ寒い日が続きますからご自愛ください!!

    2
  • 2023年01月16日
    • メンバー

    4人のパパさん

    メッセージありがとうございます。
    学校へは連絡をし、「無理しないでね」と担任からは言われましたが。
    熱が下がっていれば試験は受けて大丈夫とのことでした( ◠‿◠ )
    あと、12時間で下がってくれたらラッキーなのですが。。

    昨年末頃に壊れた給湯器が2日前に直り、シャワー生活に戻った途端の「急性胃腸炎」。
    チビ姫ちゃんの為のシャワーに今なっておりますww

    20代、30代は高熱でもへっちゃらでしたが!40で高熱。体力的にキツイですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

    2
もっと見る
page top