オススメの保険会社

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    あかねさん
    2022年09月09日
    • メンバー
    • お金・保険

    オススメの保険会社

    シングルマザーに合った保険会社を探しています。
    子供が二人(小4、中1)います。

    よい情報があればいただきたいです。宜しくお願いします。

    4 コメント3件

アイコンみなさんからのコメント

  • 2022年09月13日
    • メンバー

    シングルになる前は、掛け捨ての県民共済に入ってました。フコク生命の学資保険に入ってるのですが、担当の人と仲が良かったので、世帯主になったから、それなりの保険に入っておいたほうがいいよと、入院・死亡・就業不能保証をつけてもらって、支払いの負担にならないように月々5420円位のでしてもらいました。

    1
  • みゆさん
    2022年09月13日
    • メンバー

    こんにちは!
    私は最近保険を見直しました。
    昔に入った医療保険だったので、今の時代にあったものに変えました。
    また、今までに何度か保険相談等々してきた経験から言えば、1つの保険(医療保険だけとか)を考えるのではなく、「家計全体」をまとめて考えた方法だと、必要な保険が分かるかと思います。(家族の年齢や生涯年収、学費とかの必要経費等全て含めて考えるので)
    また1番良いのは、複数のファイナンシャルプランナーに相談するのがいいと思います。
    まぁ時間はかかりますが、個人的には必須に思えます。
    理由としては、人それぞれ価値観が違いますから、自分が良いと思う物が違います。
    そのファイナンシャルプランナーさんがあかねさんに合ってて良いと思う物と、あかねさんが良いと思う物が合致しないことも多々あるかと思います。
    考え方や価値観が違うってことですね。
    実際、私が昔から入っているある保険があるのですが、あるファイナンシャルプランナーさんは「これは良くない」としましたが、別ファイナンシャルプランナーさんは「これはすごくいいので絶対継続で」としました。
    どちらも理由を説明して貰いましたが、単に「考え方や価値観が違う」だけで、どちらも間違っている訳では無いんです。
    より自分が求めている考え方や価値観に沿った保険を選択出来るように、また価値観や考え方を的確に受け取って提案してくれるファイナンシャルプランナーに出会えるように、複数相談が良いかと。

    街の保険屋さん以外に、アプリで保険相談が出来るのも(色々)あります。
    最初、信用できるか分からないから躊躇しました。(情報だけ取られる?とか(笑))
    宣伝ではないですが、名前が有名な「保険市場」で試してみたあと、「パシャって」という別アプリで相談して、契約までいきました。
    たまたまそこで出会ったファイナンシャルプランナーの人が、私の考えや意向に合致した提案をしてくれたんです。
    それまでは、意向は汲み取ってそれに合った提案はしてくれてたんですが「悪くは無いけどなんか違う」という感じで、相談しても契約まではいかなかったですが、今回はすんなり決められました。

    今は色んな所でオンライン相談がありますから、ざっくりとでも相談をしてみてもいいかもしれません。

    0
  • unknown281さん
    2022年09月12日
    • メンバー

    あかねさん、はじめまして。
    情報ではないのですが、私も最近家計の負担を考えて、今更ですが保険を見直そうと考えています。
    ネットで色々調べてもよく分からないので、私は近々保険の窓口とか専門の方に、現状とか最低限必要な保険と、月々いくらまでなら大丈夫かを相談して、見積もりを出してもらおうと考えています。

    いろんな保険会社があって悩みますけど、それぞれの家庭の状況もあるので、もしお時間作れるのであれば、FPさんや保険の専門の方に相談も一つかな、と思います。

    全然情報じゃなくてすみません(>人<;)

    0
page top