初めまして

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    まぁさん
    2022年10月26日
    • メンバー
    • お金・保険
    • 子供・教育
    • 仕事・職場
    • 健康・心
    • 元配偶者・家族・ご近所
    • 自己紹介

    初めまして

    結婚20年目47歳主婦です。今は20歳娘と大学受験前の18歳娘と4人で暮らしています。2ヶ月くらい前に旦那から正式に離婚したいと言われました。中々受け入れられず今現在も籍はまだそのままです。これまで主婦業専念していてまともに稼げる力もなく、大学進学金準備などもあり、毎日悩んでいます。籍を抜くタイミングや、離婚後の手続き(保険受取人etc)色々と教えて頂ければと思います。

    6 コメント10件

アイコンみなさんからのコメント

  • 2022年11月02日
    • メンバー

    私なら、と考えると、お子さんが2人とも社会人になるまでは離婚しないでもらいたいですね。
    そして、下のお子さんが大学卒業するまで四年程あるかと思いますので、その間にまぁさんが1人で生きていく力を付けられたらいいと思います。
    とりあえずバイトから始めてみましょう‼︎

    0
  • 2022年10月29日
    • メンバー

    年齢を重ねるごとに後悔の量は確実に増えます。そして反比例するのが挑戦出来る気力、体力。とりあえずはお仕事を探して実際にお金を稼いでみてはいかがですか。環境が変わればまぁ様もおのずと今とは異なった未来が見えてくるのではないでしょうか。

    1
  • まぁさん
    2022年10月28日
    • メンバー

    みなさま、ご最もです…。
    とても素敵な男性です。夫婦でいる間は、私や子供の事もとても大切にしてくれました。彼の限界が来たのには 私が彼の愛に胡座をかいていたのが 1番の原因だと痛感しています。人として、嫌いになった訳ではないので、これからも困っていれば、出来る範囲で助けてはいくと言ってはくれています。ただもう、夫婦とゆう形では 限界だと。出来れば私には 今まで俺中心の生活スタイルを優先し、尽くしてくれた分、これからは まずは自力し、自分のやりたかった事、出来なかった事を思い切りして、お互いに残された人生を無駄にしない時間に使って行きたいと。

    現段階では、お互いに他に相手が出来たとか、浮気をしたとか、そーいった内容での離婚協議ではありません。
    分かってはいるのですが、やっぱり女の影が見えてしまったり、この先お互い他の人が隣にいるとゆうのを考えられず……。
    こうなった今でも大切な愛する人。
    それならば、今までわたし達家族のために尽くしてくれた彼の残りの人生を、自由にさせてあげるのが、本当の愛じゃないのか。それも頭では わかっているのです……

    1
  • 2022年10月28日
    • メンバー

    まぁさん
    DMを送らせていただきます。

    2
  • 2022年10月28日
    • メンバー

    愛情は人と比較は出来ません。
    私の考え方では、本当に相手を愛していたら無条件に別れを受け入れるというのが愛です。ご主人だけを長くご覧になっていれば彼の気持ちが離れていたことは以前からご存知だったのではないでしょうか。ご主人はまぁ様やお子様を思いやってここまでお待ちになったのではないでしょうか。彼だけが悪いとは思い難いので、きっと、まぁ様も手放したくない相手なのでしょう。決して裏切られたわけではないと思います。
    未来を向くということは本当に難しいことだと痛感しています。そして一歩を踏み出すことの難しさも痛感しています。
    恋愛話ではないのですが、私の好きな海外の芸能人の方で重大な交通事故にあった方がいらっしゃいます。その方が復帰会見で「後ろを向く(前向きになれなかった)ことはなかったのですか」と質問され「なかった。前進するしかなかった。」と仰っていたのが印象的でした。私は根暗なので彼みたいに立ち向かえないけど、まぁ様がご自身のペースで立ち上がれるよう願っています。

    1
もっと見る
page top