文句言わせてください

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    かえでんさん
    2023年12月30日
    • メンバー
    • 子供・教育
    • 家事・住まい
    • 元配偶者・家族・ご近所

    文句言わせてください

    子供の為に一軒家を購入しました。初期費用を2人で話し合い、私の母に相談して50万借りました。母は、産まれてくる子供の為に早いけど出産祝いとして50万あげると言ってくれました。

    しかし、引っ越して数日で大喧嘩して別居しました。1週間で帰ってくると約束したのに帰らず、臨月にもなり1人では不安だったので実家に帰り里帰り出産に切り替えました。産後は見ると訳の分からない事言われ、とりあえず家に帰りましたが、部屋も汚くて、ご飯も用意してなくて子育てなんて出来る感じではなかったので数時間で実家に戻りました。そのまま元夫に言われるがままに離婚になりました。

    養育費等の話し合いの時には50万返すと言っていましたが、再度連絡取ると、2人で返すものでしょ?、あなたのお母さんはあげると言ったよね?とか都合の良い事ばかり言います。こっちも諦め半分の25万で良いからと言っても、返す気がなさそうで腹立ちます。

    子供の為に使いたいと言っても、何に使うんですか?と訳の分からない質問で返されました。争うのももう疲れ、諦めたいですが、そのまま返されないのも嫌なので頑張っています。

    子育てもせず、産後パパ育休を1ヶ月半とり、不倫旅行にも行ってて、、旅行行くお金あるなら返して欲しいです。

    どこに文句を言っていいか分からず投稿してみました。

    5 コメント8件

アイコンみなさんからのコメント

  • 2024年01月03日
    • メンバー

    お母様に50万円かりたなら、あなたの子育て資金として返してもらうのではなく、借りた母に返してと言う方が筋が通ると思います。

    そして、お母様に返却されたお金を、その後どう使おうとお母様の自由ですから。

    資産分割の時に、50万円は除いて考えたらいいと思います。

    0
  • よっぴさん
    2024年01月03日
    • メンバー

    これはお母様があげると言った以上,返済はなしですね。
    例えば、
    出産しました→お祝い(あげる)
    →離婚→お祝い金(返済?)
    てなりますよね。すみません勝手な想像ですけど、元旦那が子供にお金がかかるから、、って思っているような男にはみえないです。

    さっさとその元旦那の事,憎いでしょうが、忘れた方がいいですよ!あなたの為に前をしっかり向いてお子さんと共に突き進んでいって欲しいです。
    同じ境遇ではないかとおもいますが、アタシも屁理屈、モラハラ,パワハラの三拍子揃ったクソ旦那だったので、養育費なんて5000円だけですよ!個人経営で,こっちにお金を渡したくない一心で収入自体低く申告してますよ。もちろん嘘な申告ですけど、もぅ関わらない方が身の為と思って,何も言ってません。
    生活苦しくて子供達にも迷惑かけてるかもしれないですけど、子供達といられるだけで幸せと思っています。
    お互い頑張っていきましょうね。

    1
  • かえでんさん
    2024年01月02日
    • メンバー

    ほわさん
    コメントありがとうございます。

    共感していただきありがとうございます。私も不審になってしまっています。先に進もうとも思っていますが、何もかも疑ってしまいトラウマです。

    0
  • 2024年01月02日
    • メンバー

    本当に酷いですね。私は人が不審になってしまい立ち直れません

    1
  • かえでんさん
    2024年01月02日
    • メンバー

    おたみさん
    コメントありがとうございます。

    子供の為にいただいた50万なので本当に返して欲しいです。何を言っても都合の良いように解釈して腹立ってます。早く返してもらえるように頑張ります。

    0
もっと見る
page top