悩んでいます

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    ぷくぷくさん
    2022年01月16日
    • メンバー
    • お金・保険
    • 家事・住まい

    悩んでいます

    他のところだと、批判ばかりで余計に悩んでしまったり心が折れそうなので、こちらでお話しさせてください。
    三ヶ月前に離婚して今は賃貸に住んでいます。子供2人と犬と暮らしています。子供2人とも発達障害で、我が子の癇癪で、近隣にすごく迷惑かけていると思います。犬も巻き込んで大騒ぎです。いつ、苦情がくるのかビクビクしながら暮らしています。
    この相談をすると、犬を手放して市営住宅に入ればいいとか、実家に戻ればいいと言われますが、その選択はありません。
    厳しいとは思いますが、子供のためにも自分のためにも、中古住宅の購入を考えています。ただ、決断も私ひとりでしなければならないので、不安で…
    同じように不安だけど、住宅購入しました!って方のお話し聞きたいです。
    よろしくお願いします。

    3 コメント3件

アイコンみなさんからのコメント

  • ありさん
    2022年01月27日
    • メンバー

    3ヶ月前に別居し、現在賃貸住まい。子ども3人のうち二人が発達障害でひとりはグレー。
    集合住宅に住んだことがないため苦情がきます。
    別居前の自宅に置いてきた犬を引き取るべく中古住宅の購入を検討していましたが、結果としては、あきらめました・・・(><)
    住む場所にこだわりたかったことと、子どもの習い事や、今後の子どもの成長に伴い、進学で一人暮らしをさせてあげる余裕が持てる自信がないことから、高校・大学の選択肢の多さを考えて、「駅近&都内にすぐいけるところ」という条件のほうを最も重視することにしたところ、予算オーバーだったからです。
    わたしは諦めましたが、ぷくぷくさまからの良いご報告が聞けたらわたしもハッピーになれそうですので、応援しています!
    がんばってください。
    わたしもいつか必ず、買いたいです。

    1
  • ayuさん
    2022年01月20日
    • メンバー

    初めまして!子供の癇癪で近所の目が気になり、マイホーム購入しました。子供にとっては良い環境で私も気持ち的には楽になりましたが、次は金銭面で苦しくなり、アパート暮らしの方が生活が楽だったように思います。家のローンだけでなく、子供はどんどん大きくなるので、食費や習い事、服や靴のサイズアウトなどでの出費が3人同時にくるので半端ないです!成長は嬉しいことなのですが(^-^)わら でも将来のことを考えるとマイホーム購入は間違いでないと思うので今が踏ん張りどころですかね、頑張ります!

    3
  • 2022年01月19日
    • メンバー

    一軒家ではなく、中古マンションを11年前に購入しました。
    というのも、離婚後借りた賃貸が売りに出ていたので、買ったという経緯で
    他を検討する時間もなかったのですが、周辺環境等熟知した上で購入に至りました。
    近隣住民のことは住んでからしかわからないことが多いので不安はありますよね?

    近隣の方ではないですが、うちも通報されたことが二度ほどあります~!(;'∀')

    その当時は子も小さく不安も大きかったのですが、10年でローン支払いを終え
    教育費にお金がかかる今、家賃支払いがないことが大きな安心になってます。

    うちの場合ですが、小さい頃は鍵を忘れたとかが多く、周辺の方や
    マンションの管理人さんに大変お世話になったので、マンションで良かったです。

    ぷくぷくさんは一軒家を検討されてると思うので、参考にならないかもしれませんが
    きっかけになれば幸いです。

    2
page top