はじめまして

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    まゆさん
    2023年12月27日
    • メンバー
    • お金・保険
    • 子供・教育
    • 仕事・職場
    • 健康・心
    • 家事・住まい
    • 自己紹介

    はじめまして

    2023年12月に夫と死別しました。
    高齢で授かった今年10歳の息子と2人になってしまいました。
    パート勤めをしております。
    お金、性格、子育て不安しかありません。
    まだ主人を亡くしたばかりで、夜も眠れず藁をも掴む思いで登録しました。
    宜しくお願いします。

    2 コメント4件

アイコンみなさんからのコメント

  • ヨウさん
    2024年01月03日
    • メンバー

    まゆさん、こんにちわ。私は2023年の4月に妻を事故で突然亡くしてしまいました。まゆさんの今の気持ちとてもわかります。私も辛く苦しい昨年でした。
    今は気持ちの整理がつかないのは当然だと思います。
    焦らず目の前の事だけに集中して考えるのがいいと思います。そうする事で辛さが紛れるわけではないですが確実に一歩一歩前に進んでいけるかと思います。
    何も的確なアドバイスできずに申し訳ありません。

    0
  • 2023年12月27日
    • メンバー

    まゆさん、お返事ありがとうございます。
    まだ告別式から三日ほどしか経っていないのですね。辛く苦しいイブになってしまわれましたね。
    いろいろやらなければならない事もあって大変かと思います。DM送りましたので、お時間あれば右上の三から読んでみてください。

    0
  • まゆさん
    2023年12月27日
    • メンバー

    まひみ様
    お返事ありがとうございます。
    同じ様な環境の方とお話し出来ると心強いです。
    クリスマスイブに荼毘に伏すと言う息子にとって最悪な事態となり、二重三重の苦しみの渦中におります。
    大黒柱を失ってパートの身分ですので実家に戻ろうかとも考えていましたが、息子は転校したくないと言っています。父を失い友達と離すのは精神的にも影響を及ぼす事になるので、主人が守ってきた生活を守らねばと思っていますが、細かい金銭面をどこに相談したら良いのか分からずにおります。
    こちらのサイトもまだちゃんと把握してないのでいろいろ教えて頂ければ幸いです。
    粗相がございましたらすみません。

    1
  • 2023年12月27日
    • メンバー

    まゆさん、はじめまして。
    私は先日死別から三年を迎えました。娘は当時小2でした。
    二ヶ月間くらい夜眠れなくて、昼間に寝たり。半年間ほどは特に不安定だったと、自分でも振り返ります…
    11月後半だったので、お正月などをすぐに迎えたのも、本当に淋しくてとても辛かったです。
    親も割と高齢で私を産み育ててくれたので、父は亡くなっており母も頼れるような若さでは全くなく。妹はいますが家庭を持っていて、べったり頼れる訳じゃ無いですし。
    コロナ禍でパートも出来ず、半年後にようやく仕事が見つかりました。

    話を聞くくらいしかできませんが、DMくださったら私の経験したことや、まゆさんの今の辛さや心配事を書いてもらえれば、と思います。
    あと、私は今年に入ってから、LINEオープンチャットで、パートナーと死別のグループがあって、そこで何人かの人の話を聞いたり聞いてもらったりしました。数ヶ月で退会しましたけど、宜しければオプチャもどうぞ。
    DMも気が向かれたらでいいので。お散歩したり体にも心にも無理なく、パートもぼちぼちでお過ごしくださいね。

    1
page top